電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近畿のほどほど田舎(市民3万人)に住んでいます。
先日購入したau IS03の電波状態が悪くて困っています。
アンテナは常に2本です。

東京の友人と電話すると、
相手の声がろくに聞こえず、普通に会話ができない状態です。
こちらの声も聞こえずらいことがあるようです。
普通に通話できる友人もいます。(同じ県内の友人)

先日auのお店に行くと、
「こちらの声が聞こえて向こうのが聞こえないならスピーカーの調子が悪いのかも」と、新品と交換してもらいました。
それまでにDLしていたアプリは跡形もなくなり、
お金を払って購入したアプリもパーに…orz(再度お金払ってDLして下さいと言われました)
それで通話が直ればと思いましたが、全く直らず、
また来週ショップに行く予定ではいます。

長くなってすいません。
気になる点があって、
東京の友人も先日他の人と通話していると相手に電波悪いと言われたらしく、
相手の調子も悪いのか?と思いました。
この場合、相手のを改善してもらうべきだと思うのですが、東京でも電波が悪いなんてあるのでしょうか?
あと、何か何でもよいので電波を良くする方法ってありますか?
何か知ってらっしゃる方アドバイス下さい。
※携帯のアンテナは立ててみましたが、変化感じなかったです↓

どうか宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

>普通に通話できる友人もいます。

(同じ県内の友人)

>東京の友人も先日他の人と通話していると相手に電波悪いと言われたらしく、

これだと単純に相手側の問題ではないでしょうか。

相手も携帯なのであれば、相手側を固定電話(なければ公衆電話)で通話、逆に質問者側を固定電話で通話してみれば問題点の切り分けができると思いますが。
    • good
    • 0

auのスマフォはケータイと違って、アンテナの表示基準が違います。

2本も立っていれば十分です。

googleアカウントとau one のアカウントを交換前のと同じにすれば有料アプリも無償で再ダウンロードできます。そのauショップ(の店員)は明らかに知識不足です。ショップに持ち込むなら別のショップにしてみては?
    • good
    • 0

http://www.au.kddi.com/service_area/service.html
調査して貰いましょう。

フォトムセルを使えば確実に解決します。
とりあえずは簡易アンテナで試してみるのが良いと思いますが。

アンテナはこのあたりにあります。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall?f=1&v=2& …
    • good
    • 0

田舎なんで電波が弱いんです



東京の友人も田舎なんでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!