アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チワワ、体重三キロ。1時間くらい前に、いちごチョコボール1箱を食べました、危険でしょうか。すぐに病院に行ったほうがいいでしょうか。

「犬がチョコレートを食べてしまいました」の質問画像

A 回答 (7件)

超、大急ぎで病院へ。


電話ででも良いので、緊急処置を聞いた方が良い。

犬3kgの製菓用チョコレートの致死量は60g~120g
緊急処置で吐き出させるには、塩を口に投げ込んだり、濃い塩水を無理矢理飲ませる方法があります。
http://hotdog.hp2.jp/health/tyudoku/choko.html
http://dachs-no-mori.com/oukyu-goin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2011/05/16 01:39

追伸:


いちごチョコボールが下記の製品(一箱26g)ならば、命を落とす危険性は、マズありません。
ただ、ココアパウダーが使われているので、体調を崩す可能性はあります。
http://www.morinaga.co.jp/catalog/detail.php?id= …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2011/05/16 01:38

犬は人間と違って、チョコレートに含まれるテオブロミンの代謝速度が遅いので、大量に食べると害になることから、チョコレート中毒と呼ばれています。


犬がチョコレートを多量に摂取すると、嘔吐や下痢、多尿、興奮、発熱、不整脈、運動失調、筋肉のけいれん、発作などの症状が見られ、また腹痛や血尿、脱水を引きおこす場合もあります。
体重1kg当たりの致死量はテオブロミン250~500mgと言われており、これは製菓用チョコレートでは約20~40gに含まれます。


いちごチョコボール1箱がいかほどの内容量なのかを知らないのですが……1箱ですから……

↓ こちらで夜間診療してくださる病院を探せます。
http://homepage3.nifty.com/wanco/animal.htm

お住まいの地域で、いざとなったら行けそうな病院を探して電話をかけて下さい。
医師の指示を仰いだ方が良いと思います。
急いだ方が良いでしょう。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2011/05/16 01:36

信じるか信じないかあなた次第…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもすみません…

お礼日時:2011/05/17 00:36

http://allabout.co.jp/gm/gc/31852/3/ 吐かせ方

http://www.wancoco.com/hospital/ 病院

これは、少し急いだ方が良いと思います。応急処置は上記の通りです。素人がかえってやると良くないですが、応急処置をしながら、冷静に対処して104番に電話をかけて、やっている病院を聞いて病院に連れて行かれた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2011/05/17 00:38

夜中に動物病院は開いていないので行かなくていい



今なんともないんだったら、そのままでいいですよ
すぐに死ぬわけではありませんから

今も元気にしてるでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。特に変わりないようです。

お礼日時:2011/05/16 02:58

http://petfood.7pot.net/ng_food.html

上記をきちんと見てチョコの量を見て読んだ方が良いです。きちんと対処しないといけないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。1日様子みました、変わりなかったので安心しました。

お礼日時:2011/05/17 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!