プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は奥二重で
細長い目をしています

昔は目開いてる?
なんて言われたことも
ありました

アイプチ
アイテープ
メザイク
全て挑戦しましたが
手作業が不器用な
私はうまく出来ません

もっともっと
目が悪いので
カラコンをする
気にはなりません

整形もお金かかるから
嫌です

何か他にデカ目になる
方法ってないですか?

A 回答 (3件)

不器用な人でも


続けていくと
メイクは必ず
上手になります。

しかも細長い目なら
横幅はあるとゆうこと
なんで二重幅をつくれば
どうにでも変われます。

メザイクもアイプチと
一緒につかえばのりやすく
なります。

視力が悪くても度ありが
あるのでつけれます。
カラコンだけで目は
はるかにでかく見えます。

つけまも色んな種類が
あるので使って
みてください。
自まつげより
簡単に盛れます。

つける気になれないとか
では駄目です。
何でも挑戦して努力しないと
可愛くなんてなれません。

頑張ってください!
    • good
    • 0

私も奥二重なんです(><)


メイク難しいですよね~(^^;)

おそらく、今の目の特徴を活かして目力を上げるほうがいいと思います。
なので一般的に二重の方などがやっているメイク法は合いません。

アイラインは、ネットなどでは太くひくべきとか細くひくべきとかいろいろ書かれてますよね。
わたしは細くひくのをお勧めします。
細く目の際にひいて、目じりを長めにのばせば全然印象変わります。
奥二重は、目じり側三分の一くらいは少し二重っぽくなっているじゃないですか?
そこでラインを見せるようにします。
あんまり太くひくと、メイクが濃く見えるし、あんまり洗練された感じにはならないと思います。

アイシャドウは奥二重にはブラウンが合うとかいいますね。
(私には合わないのですが・・・おそらく肌の色とかの問題です)
私がよくやるのは、アイシャドウで陰影をつけてデカ目効果を狙うというよりは、きれいな色のシャドウをつけて色で楽しむとかですね。
派手目な色でも奥二重だと結構まぶたに隠れるので、逆にけばく見えなくていいなと思ったりします。

マスカラは頑張ります。(笑)
ただ自然に見えるようにきちんとセパレートして、長さにもそこまでこだわりません。
濃さとカール力重視です。
まつ毛ひとつで全然違いますよ。

ただ、これらは私が普段やっている方法で、質問者様のお顔の雰囲気には合わないかもしれません。
ご自分のお顔の雰囲気に一番合うようなメイクをできたらいいのではないかと思います。
目も大きいだけがいいというわけではないと考えています。

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0

アイラインを引く、少し黒っぽいアイシャドーをつける。

こんなものでいかがでしょう?奧二重もステキだと思いますが、、、、。
若い頃は、大きな目に憧れますが、細い目も優しい目だったらすてきです。却って日本美人のしとやかさを感じ、羨ましい目です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!