No.2ベストアンサー
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GV125に乗ってますが、燃費は良くないです。
アドレス125を所有してましたが、アドレスは45km/l~悪くても30km/lをきる事はありませんでした。一方GV125は、よくて25km/lです。長距離ツーリング(往復950km)で、かなりブン回して15Km/lでした。(車と変わらない)使用頻度が高い人は、250の違う車種をおススメします。GVシリーズはギア比が狭い為、非常にトルクを感じるようにできています。ギアは5速までしかないので、GV250は50km/h、GV125なら40km/h以上の速度を出すとVツインのフィーリングが消えエンジンが頑張っている音にしか聞こえない状態になります。125でこの大きさ乗り心地、120以上だしても安定感があり、現在3000km走行して、いまだに大きなトラブルはまだ来てません。(購入する時、ネットでは500キロ超えたら壊れると散々書かれて正直悩みました。)燃費をきにするならGV125は諦めて下さい。250の方が燃費は良いです。(125だと高速やバイパス乗れないし)GV250購入するなら国産の250が後悔は少ないと思います。
細かい不具合について、
・すぐタイヤの空気が抜ける(赤男爵で修理済み)。
・ヘッドライトの取り付け不良(自分で直した)。
・トリップメータのボタンが押しても切り替わらない(赤男爵はこの不具合は押し方が悪いという)。
・ブレーキオイルが漏れだした(500キロぐらいから)。
・エレメント部からエンジンオイルのにじみ(1500ぐらいから)。
・タンクの下バリ処理がされておらず、毎回洗車時に手を切る。
日本車でこんな雑な作りは見たことない。以前ZZR400に乗ってたが、それよりは疲れない。試乗すればわかるが、Vツインのフィーリングはアイドリングだけ後はび~んって音と共にエンジンのガシャガシャ音が気になります。安心して乗りたいなら国産です。見栄えや400以上のバイクとほぼ同じポジショニングでライディングがしたいのならGV125は最高ですよ。平地で125は出ました(巨体で、非力なのに)。参考までに、このバイク韓国では25万とのこと。(その程度の作り、国産は作る気なさそうだし)長所・短所が他車よりも多いバイクです。走ると良く声をかけられます。個人的には長所が上回ってます。ご検討下さい。
No.1
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