プロが教えるわが家の防犯対策術!

スペイン語で“自分を大切に”とはどのようなスペルになるのでしょうか?
指輪には15~17文字、文字の種類は数字、大文字のアルファベット、ドット.が入れられます。
スペイン語で15~17文字でなにかいい言葉がありましたらアドバイス願えればと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

Ámate a ti mismo/misma. 「自分自身を愛せ」



Ten cariño en ti mismo/misma. 「自分自身に愛情を持て」

Nunca dejes de cuidar de ti mismo/misma. 「自分自身のことを気にかけることを怠るな」


どの文でも 男性の場合mismo, 女性の場合misma を使います。

たとえばこんなふうに表現してみることが出来るという例です。後で別のものを思いついたらまた回答を入れますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いい言葉ですね!
贈りたい言葉として理想にちかいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/19 05:33

結婚指輪に自分自信を大切にとは微妙な表現ですね。

スペイン語でも日本語と同じ意味が表せるかどうか、習慣の差もあるので自信がありません。結婚とは自分のことを大切にすることではないでしょう?

自分を大切に  Cuidado de si mismo


結婚指輪に刻印する言葉がURLにありますので参考にしてください。

http://www.ameliste.es/planifico-mi-boda/formali …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えていただいたURLはスペイン語のページなので、よくわかりませんでした・・
回答いただいたことに感謝致します。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/19 05:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!