プロが教えるわが家の防犯対策術!

お友達(34歳:女性)のお話です。
最近、好きな人(26歳:男性:大学卒:有名企業勤務:イケメン:出会いは飲み会)が出来たそうです。

質問は。
(1)付き合える可能性があるのか?
メールのやり取りはあり、向こうから電話がかかってくる事もあり。
1度だけ2人で飲みに行った事あり。
ただし、友達が立てたプランはことごとく却下され、彼自身はプランを考えようとせず友達任せな事が多い。

(2)居酒屋さんのない田舎に彼は住んでいる(一人暮らし)が、彼の住んでいる場所で飲みたがる。
これは家飲みしたいと言う事になるのか?

(3)家飲みになった場合、付き合ってもいないのに体の関係を迫られる可能性は高いか?いわゆるやり逃げされる可能性です。

以上3点の質問にお答えしていただければ助かります。
また、気付いた事なども書いていただけると助かります。(例えば都合の良い女性にならない方法や騙す男性の見分け方など)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

(1)の付き合える可能性ですが、もし彼が興味が無い場合は

飲みにすらこないでしょうから、可能性は0ではないでしょう
(2)は、彼はあまり遠くに出たがらないってことでしょうか?
それだとすると、あまり優先順位が高くないでしょうね。
その友人を好きであるなら、どこでも出てくるでしょうが近場までこないと
飲みたくない=そこまでして飲みしたくないということでしょう
(3)ですが、家で飲むのは危険でしょうね。酒の飲んでるので
判断も鈍るし、許容範囲以上飲まされてしまえばなおさらです。
さらに助けを呼ぶ方法が携帯など限られてしまいます。

都合のいい女性になりたくないなら、相手の都合ばかり受け入れないことです
それで相手が乗ってこないなら、きっぱり諦める勇気を持つことです
相手の都合のいい女でもかまわないなら、相手の言いなりになる
それくらいでしょうか?
いい男というのはモテますので、よっぽど質問者様の友人に魅力がなければ
あえて付き合う意味もないわけで、その辺のことをよく頭に入れて
彼と今より深い仲になるには、リスクもつき物だということを念頭に入れるべきでしょう
それが無理なら、彼とは距離を保ったまま今の関係を維持することでしょう

最後に、一応こちらの気持ちを彼に伝えておけば、彼も考えてくれるかもしれません
それで何か変わるかはわかりませんが、しないよりはしておいて損はないでしょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

友達は『こんな良い条件の彼を逃したらこの先付き合いたいと思う人が現れない。』と少し焦り気味なのです。
好きな人が出来たと舞い上がっている友達を見るのは嬉しい事なのですが、あまり彼に誠意がないように感じられたので質問させていただきました。

彼は仕事(ハウスメーカー勤務)が多忙らしく遠くには出掛けたくないらしいです。
しかし、付き合ってもいないのに家に呼ぶのはどうかと思ってしまって。。。

友達が都合の良い女性にならないようにアドレスします。

ごく個人的な感想なのですが、

都合の良い女になりたくないとか男に騙されたくないとか警戒しているのが明らかな8歳年上の女性は、20代男性にとって、あまり魅力的な存在ではないように思います。
結果としてそういうタイプは、騙されもしないかわりに恋愛が成就することもないように思います。
無駄足を踏みたくないのなら、恋愛ではなくお見合いをしたほうがよいかと。
    • 0
この回答へのお礼

友達は好きな人の言葉に一喜一憂してしまって。。。年上女性の魅力が全くもって出せていません。

今は好きな人に一直線なので都合の良い女性で終わらない事を祈るばかりです。

1、付き合える可能性は十分にあるでしょう。

ただ、彼女に無理が生じて長くは続かないと思います。
2、当然家に誘われます。3、逃げる遊ばれるは分かりませんが、当然求めてくるでしょう。
家に誘わなかったり、誘って家で飲んで、体を求める事無く、彼女を送り届けるくらいならいい男だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

付き合える可能性はありますか!!
友達は好きな人にならどこまでも合わせていける(好きな人の前では本音が出せず合わせてしまうらしいです。)ので付き合うことが出来たらこっちのモノだと思います。

家に誘われ何事もなければ良いのですが・・・。

どー考えても

自分の家で、酒飲んでSEXしたいんでしょうね

単純に

田舎モンのインテリ気取りが
お金を掛けずに背触れをGETしたい。

それだけじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

やはり体が目当てな可能性が高いですよね。
友達はそういう状況になっても断れば大丈夫と言っているのですが、お互いに大人ですしそういう状況(体の関係をもつ)であればO.Kしたと判断されても仕方ないですよね。