おすすめって言っても、なにをどう求めているのか難しいところですが、周りがうるさすぎなくて、5人以上で10人未満の人数で予約が無くても金曜の夜に入れて、繁盛しているお店?すいません。予約ありでもいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

単純に席が豊富で大人の利用が多い居酒屋なのですが



参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g011008/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もうちょっと安い予算のお店、あるいは、同じくらいのお店、他にご存知ありませんでしょうか。教えて頂けましたら、比較できて、助かります。

お礼日時:2003/10/09 14:23

こんばんは。



その人数で金曜日の夜に予約無しで入るのは厳しいと思いますよ。早い時間帯にお店に行けるなら別ですが、7時くらいから全員で、となると辛いものがあります。

#2の方がお勧めのお店は、西新宿の高層ビル内に系列店がいくつかあります。眺めのよい個室やお座敷は予約でいっぱいだと思いますが、当日枠もあるようです。(以前予約の電話を入れたら予約受付分は満席で、あとは当日直接お店に来て下さい。と言われたことがあります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。予約はやっぱり有りで考えます。アドバイスありがとうございます。予約は当たり前ですよね~、御免なさい。

お礼日時:2003/10/11 06:04

こんな店はどうでしょ?


センタービルの最上階なので夜景もきれいです。
個室を予約するのがいいと思いますが。

参考URL:http://www.sanwa-kosan.co.jp/tukinokura/next1/tu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きれいなお店ですね。下見してみます。ありがとうございます。なるほど、色々ありますね~新宿って。

お礼日時:2003/10/09 15:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q全員初顔合わせの女子会(オフ会)の幹事

インターネットの働く女性のためのコミュニティサイトを通じて知り合った人たちとランチ女子会をすることになりました。

私が言い出したので、幹事を務めることになりましたが、実は、女子会もオフ会もやったことがありません。

メンバーは6-8人くらいで、30代くらいのキャリアを持つ女性たちで、全員が初顔合わせです。

日程調整、予算の確認、お店の予約、会計などは通常の食事会の要領でいいと思いますが、実際の女子会の進行など、どうやったらいいのかよく分かりません。

最初に自己紹介、名刺の交換をして、あとは食事しながら話をするってことくらいしか思いつかないのですが、それでいいんでしょうか?

幹事として気をつけること、やったほうがいいこと、やらないほうがいいことなどありますか?
こういう女子会をやったことのある人がいたら、どんな感じに進めたらいいのか、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

二つのコミュニティのオフ会に参加した事があります。
常連さん、初顔さん混在ですが。

どちらにも共通してたのは個室でのオフ会である事と、名札を用意してあった事です。
個室なのは本名ではなくハンドルネームを使うので、隣のグループにぎょっとされないようにだと思います。
名札も1回では名前を覚えきれないケースを想定してだと思います。お店の雰囲気にもよりますが、おしゃれな名札を用意するとか、あらかじめ席を決めておいて席次表を配るなど、顔を名前を一致させやすい配慮は必要かなと思います。

どちらの気遣いも良かったですよ。やっぱりリアルな場で「シーエフディーティーさん(あなたのここでのハンドルを口にするとこうなりますよね)」なんて口に出すのは辛いですから。(^_^;)

流れはおっしゃるように自己紹介、名刺交換、歓談で良いかと。
もしかしたらいきなり名刺交換をするのはためらわれる人もいるかもしれないので、タイミングは後の方にするとか、食事の後に声をかけて自由に任せるくらいにゆるくしてもいいかもしれませんね。
私が出たオフ会でも、それまでのやり取りである程度の人となりを判断していますが、実際会ってみたら個人情報を交換するまでもないと感じる人もいましたので。

あと、食事代の支払いがスムーズにいくように、お釣りは多めの準備しておくといいです。
別料金の飲み物を頼んだりすると会計がめんどくさいので、そのへんも考慮してお店を選ばれるといいと思います。次回が未定のオフ会だけに、その場でスマートにお金はやり取りしたいですね。

二つのコミュニティのオフ会に参加した事があります。
常連さん、初顔さん混在ですが。

どちらにも共通してたのは個室でのオフ会である事と、名札を用意してあった事です。
個室なのは本名ではなくハンドルネームを使うので、隣のグループにぎょっとされないようにだと思います。
名札も1回では名前を覚えきれないケースを想定してだと思います。お店の雰囲気にもよりますが、おしゃれな名札を用意するとか、あらかじめ席を決めておいて席次表を配るなど、顔を名前を一致させやすい配慮は必要かなと思います。

...続きを読む

Q居酒屋・ダイニングバーなどの個室予約について

居酒屋・ダイニングバーなどの個室があるお店の予約をする場合、もしキャンセルをしたらキャンセル料はかかるのでしょうか?
当日にキャンセルになる可能性があるので予約をしようか迷っています。
ちなみに、2名の予約なのですが、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その辺は特に一般的な規定はなくお店ごとに違うのでお店に確認するしかないと思いますよ。ただ、当日キャンセルはキャンセル料が掛かるほうが多いと思いますが。

Q女子中学生から突然のオフ会の開催提案

ネット上のとあるサークルに入っている男です。サークルは5人ほどの少人数のもので、私以外は全員が(自称)女子中学生だそうです。

まだ入会してから日が長くないのですが、1人の "女性" が突然、「オフ会やりませんか?」と提案してきたんです。

趣味も同じことですし、本当ならとっても楽しいと思います。しかし、ここまですぐに提案してくるところに疑問を感じます。ネカマや詐欺師なのではないか、ヤ○ザの集団が待っているのではないか、などなど。

誤解を招きそうなので言っておきますが、私はただ現実での友達になりたいのです。男→女という思いはなく、サークルでのおしゃべりの延長であればいいのです。

皆さんならこういうのは信用しますか?
また、こういった疑問を持ちながら参加してみた方がいれば、ぜひそのときの状況を教えてください。

Aベストアンサー

絶対絶対信用しません!

昔から「文通相手とは会ってはいけない」と言いますから・・・

「道具」が違うだけで、行なっていることの本質は一緒ですから。

仮想と現実は違います!

Q私わよく言われてる大手居酒屋ブラックチェーン店でバイトをしています!仕事はすごく楽しくて、社員の方々

私わよく言われてる大手居酒屋ブラックチェーン店でバイトをしています!仕事はすごく楽しくて、社員の方々も週に2日、多くて4日やすみがあります。
なのになぜブラックをいわれてけぎらいされてるのか意味がわかりません。働いたこともない、部外者になんでそんな事言われキャなんないのかなっておもいます。居酒屋で働いてるみなさんわどーおもいますか?

Aベストアンサー

以前、「よく言われてる大手居酒屋ブラックチェーン店」に行くと、なんだかキツそうな雰囲気でした。

最近、行ってみたら、皆さん笑顔で余裕のある雰囲気に変わっていました。
多少の改善が見られたのか漏れませんね。

Qmixiのオフ会で彼女を作る方法

mixiのオフ会で彼女を作る方法ってあるのでしょうか?

またmixiのオフ会で彼女を作るんだったらどのオフ会に参加すればよろしいのでしょうか?

オフ会について右も左も分からない初心者ですので、教えて頂けますとありがたいです。

Aベストアンサー

週に一回は都内のオフ会に参加しているものです。

mixiのオフ会に来ているような女の子は軽い子が多いです。

彼氏を作り来ている子だけでなく遊び目的で来ているような女の子も多い印象があります。

オフ会にも色々あります。

カラオケオフ会、料理オフ会、お茶オフ会、AKBオフなどの趣味の集まりオフや出会い目的のオフ会などなど

自分はなんだかんだmixiのオフ会には片っ端から参加しています。
そんな自分の独断と偏見で言わせてもらうと…

(1)カラオケオフ会…結構、毎回、盛り上がってますが、男女比が微妙なのと何よりカラオケって歌の上手いやつに注目がいってしまうのと、結局、歌うのにみんな夢中になってしまって、女の子と仲良くなるのは難しい気がします。自分はあまりお勧めしません。

(2)料理オフ…年齢層高めな人とかバツ一の人とかちょっと重い感じの人が集まるイメージがあります。自分的にはかなりおススメ出来ませんが、料理を上達したい人にはお勧め(笑)

(3)お茶オフ…まったりオフ。集まりがあまりよくないイメージがあります。人が集まれば悪くないんだと思うのですが…

(4)趣味のオフ会…これはAKB好きな人同士なら問題ないと思いますが、彼女作りとは違う気が…

(5)出会い目的のバーなどでのオフ会…これは大部、おススメ。フリースタイルで楽しめますし。女の子も出会い目的で来ている子が多いので、二次会からお持ち帰りする事も出来ちゃったりしますw

たまに人数が来すぎて会場いっぱいになっちゃう事もありますが、それでも問題なく女の子と仲良くなれるので、自分はおススメします。

ちなみに自分は下記URLにのってるオフに参加します。

http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=127518

週に3回くらいやってるので、仕事帰りに寄れたりもするので…

まあ焦らず定期的に通ってれば、その内彼女も出来ると思います。

あと自分はフリーだって事を相手にはちゃんと伝えた方が良いと思います。その方が女の子が積極的になる予感…まああくまで自分の主観ですけど。

焦らず頑張って下さい。

参考URL:http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=127518

週に一回は都内のオフ会に参加しているものです。

mixiのオフ会に来ているような女の子は軽い子が多いです。

彼氏を作り来ている子だけでなく遊び目的で来ているような女の子も多い印象があります。

オフ会にも色々あります。

カラオケオフ会、料理オフ会、お茶オフ会、AKBオフなどの趣味の集まりオフや出会い目的のオフ会などなど

自分はなんだかんだmixiのオフ会には片っ端から参加しています。
そんな自分の独断と偏見で言わせてもらうと…

(1)カラオケオフ会…結構、毎回、盛り上がってますが、男女比が微...続きを読む

Qオフ会を出禁になったのに、管理者についてこられた。

過去にオフ会に参加して、トラブルを起こした冤罪をかけられて、
「冤罪である」ことを主張したのですが、管理者の方に聞き入れてもらえず、
そのオフ会を出禁になり、参加できなくなりました。

その後、
似たような冤罪をかけられないように配慮しつつ、
別のオフ会に数年間常連と呼ばれるほど参加していたのですが、
最近になって、以前のオフ会の参加者が激減し壊滅状態になったそうで、
私を出禁にした管理者の人が、私が今常連と呼ばれるオフ会に参加してきました。

私は出禁にされ、それを忘れて別のオフ会に参加していたのですが、
出禁にしてきたほうの過去のオフ会の管理人が、
現在私が参加するオフ会に参加することに、どうも腹立たしい思いがするのです。


この腹立たしさを、どのように解決したらいいのか悩んでいます。

Aベストアンサー

とりあえず、何もせずに距離をおいた方がいいと思うのですが、

そのまま相手を野放しっていうのもちょっと悔しいので、
私だったら仲のいいオフ会仲間にだけ
相手の素性を話しておきます。

それ以外の人にまで言っちゃうと、
こちらの人格まで疑われそうになりますので(^^;

Qオフ会について質問です。

オフ会について質問です。


今度、初めてオフ会をやるんですが、中・高校生ならどこでオフ会をやるべきですかね?


ちなみに人数は10~15人です


回答よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

ファミレスとかは如何ですか?
私たちがオフ会をやったときは駅集合→ファミレスでした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報