アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一緒に住んでます
兄の嫁18歳
兄22歳 無職
そして一歳の子供
私は16歳です
私が兄嫁の事が苦手なのはうるさいだけではなく、家族の前では、いい子ぶりっこしているくせに、兄嫁が友達に私や家族や家の悪口をひどく言っていたのを聞いてしまったからです
http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?code …
それから全てが不快 疳高い声、気色悪いぶりっこ、階段のドタバタ音、家が壊れそうだ。
深夜の笑い声やしゃべり声、リビングでの下ネタ、リビングで母と父が居ないと兄に抱きついたり、部屋でやれよと思う・・・
痛々しい口喧嘩兄嫁の「こんな事にムスッとすねてる私可愛い」みたいな喋り・・・
悪口聞く前は気にならなかったんですがね。そしていつでもキャーーー!など不快な声が聞こえる。
もうすべてが気になります。そして気持ち悪いです。
私は 元々大きな声や音が苦手だし、男女がいちゃついているのを見るとなぜか吐き気がして気持ち悪いです。
特に女が、ルパンの不二子ちゃんみたいな色気を出してるような声を作ってる場合は特に。
私自身も彼氏といちゃつくのが好きじゃないからかもしれませんが
ドラマでもそんなシーンがたえられないです 漫画アニメは絵だから大丈夫ですが
子供の事情で、今年の夏休みには家を出て隣町へ行くみたいですが それまでが耐えられません
父にうるさいから困ると言っても「いちゃついてんだよ新婚だから」と言い意味ないし
母の前では気に入られようといい子のフリしてるから言っても兄嫁をかばうし
姉には「気にしない!」と言われたのですが
どうしたら気にならなくなりますか?
私はうるさいのとドタバタだけはどうしても気になります 家が古くて揺れるので

質問:気にならない方法教えて下さい

A 回答 (3件)

まだ直接文句を言ってこないだけマシですね。


私は兄嫁に何度もグダグダと文句を言われてきました。(兄弟の中でなぜか私だけ…)
直接言われたり、メールで言われたり…内容はすごく自分勝手な内容でした。でも私も若かった
事もあり、こんな事は初めてで最初は何も反論できず、「私が間違っているのか」と思い悩み、
兄も父も兄嫁の味方みたいな感じになってとても辛い時期がありました。

兄夫婦が結婚して約10年たち、今では言いたい事ははっきり言い毅然とした態度で対応しています。
自分勝手な事を言い続けた兄嫁は他の兄弟とも仲が悪くなり、兄一家は実家へ来たくても来れない状態
です。まぁ自業自得なんですが…


夏休みには家を出るんですよね?それまでの辛抱と思ってください。
「あんな人に気を使う方がバカらしい」ぐらいの気持ちでいればいいと思いますよ。

周りの人に対し感謝せず自己都合だけを考えている人は、いつか自分がしてきた事が自分に返ってきます。
(恨め…というわけではないですよ!)

ただ一つだけ、甥っ子さんは可愛がってあげて下さいね。私もそうしてます。子供はみんな一緒なので。
    • good
    • 0

家に早く帰ってこない、部活がんばるか、放課後は図書室で勉強したり読書、またはバイトをする。



家ではさっさと自分の部屋にこもる、ヘッドホンで音楽か英会話。

部活してたら、夕食後は夢の中だったけど、私は。
    • good
    • 0

どうしたら気にならないか、と意識すればするほど気になります。


まずは意識を他のことに向ける、何かに熱中していると外野の声も聞こえなくなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!