アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
実家が西区です。

ここ数年で新しい駅ができたそうですね!
そろそろ実家近くに家でも買おうかな…と思っているのですが、
駅の関係で物件は値上がりしてるんでしょうか?

西遊馬のほうは今も緑が残っていますか?

A 回答 (2件)

西区住民です。



西大宮駅近辺の土地価格は、40~70万円くらいですかね。
40万円とは、さいたま市が売りに出したところです。市の関係地では土壌改良は終わったかな。(化学物質がでちゃった)
この価格が出たため、その隣でビルダーが60万/坪で売りに出してたので文句タラタラです。

西遊馬の方は、指扇駅の南口は10年くらい前に比べればマンションを含む住宅が旧国道16号まで多くなったかな。これから駅北口の開発に着手するようです。でも川越線はまだ単線だからね。
指扇中学校の裏手から県道松山街道までは都市再生機構で開発中なので、かなりの住宅が建つようになると思います。
でも、いくらかな。
指扇病院は、老建施設を拡張したり、副院長が県議会議員選挙に当選したりとそんなぐらいです。

県道から荒川に至る範囲ではあいかわらず「田んぼ」で、馬宮には「田んぼ」の中に市立馬宮図書館(コミュニティセンター)が出来るも廻りは変わらず。

荒川の土手ではスーパー堤防工事がまっさかりです。
    • good
    • 0

こんにちわ^^


質問者様の実家近辺に10年程住んでるものです。

新しく出来た駅と言うのは西大宮駅の事だと思いますが
その近辺は若干開発された感じです。
ですが、まだ開けきった状態では無いので緑も残ってます。

西遊馬には今日、たまたま用事があって行ったのですが
こちらも同様で住み始めた10年前とほとんど変わり無いです。

ただ指扇の辺りに飲食チェーン店や大型レンタルビデオ屋が出来たりと
変化はありますが、私は住みやすいと思います。

物件は詳しく調べて無いですが
西大宮駅の方では、駅から徒歩5分~の場所に
新しく家が着々と建てられてる最中(もう完成してるのかな?)で
その辺は電柱の張り紙で値段を見た程度ですが
西区と大して変わらない値段でした。

参考になればいいのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご近所さんですね^^

西大宮駅ですか。
駅の名前は聞いて無かったのでこれから調べてみます!
でもそこまでお高くないなら手が出るかな…
まだ買うかは分からないけど、やはり知っている街は安心します。
バスも本数多くて住みやすいんですよね。

指扇駅懐かしいなぁ。
土地の名前を聞いてなんだかホッとしました(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/20 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!