電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フォトショップで画像処理後JPEGや PNGに登録するとぼけてしまいますが、解決策はありますか?
小さな宝石の写真と文章を組み合わせてページを作成中なのですが、フォトショップの【焼き込みツール】等を使いくっきりさせた画像ページと、それをJPEGやPNGに登録したものとを並べて比較するとかなり荒くなっています。
フォトショップの(画像解像度)を開くとピクセル数 幅2300 高さ8000pixel 解像度72pixelと表示されてます。JPEG等に登録時は出来るだけ低圧縮になるように設定しているつもりです。画像オプションは画質12 最高(低圧縮率) 形式オプションはベースライン(標準)です。

画質を落とさずに登録する方法はあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

ん?

>フォトショップの【焼き込みツール】等を使いくっきりさせた画像ページと、それをJPEGやPNGに登録したものとを並べて比較するとかなり荒くなっています。

変わるはずが無いですよ。

ところで、巨大なモニターを使ってるんですか?

そうでなければ、モニターに合わせた大きさに画像解像度でリサイズしてください。
一般的なモニターの大きさは1024x768pixelとか最近のワイド液晶だったら1920x1080pxとかです、画像のほうが大きすぎるのがわかるでしょ?

大きなサイズの画像データをそのまま使うので、画像がブラウザ側で自動縮小されて表示されるので荒く、もしくはボケた状態で表示されるんです。

ご自身のモニターの大きさに合わせて、どのような大きさに表示させたいか決めて、それを画像解像度でリサイズしてください

なお、ピクセルをセンチに直すとか288dpiとかは意味不明なんで無視しましょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初心者な為モニターのサイズも知らず、単純に大きいpixelの方が綺麗に見えるだろう
と思ってました。
勉強になりました。

写真の設定が意味が分かりません。

2300ピクセル、×8000ピクセル、解像度72DPI

解像度は低いのに、画像の大きさが、おそらく、ノートパソコンや通常のディスプレーの範囲を

こえた、大きさになっています。これが、不自然の原因では。

ピクセルをセンチになおしてくれませんか、フォトショップなら出来ますよね。

画像サイズを、通常10センチ×10センチていどにするとか、そして、DPIを、288DPIにするとか、

この辺が、まともな画像設定だとおもいますよ。ブラウザの処理能力をこえたサイズの写真

になっているのでは、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
画像サイズを適正な大きさに変更してためしてみます。