激凹みから立ち直る方法

私は今年の3月に専門学校を卒業し、4月に某鉄道会社に準社員として入社しました。
ブラック会社であったのと、肉体的な面で悩んだ末、会社を辞めました。
20歳ですがこんな私はハローワークに登録したら、すぐに就職先はあるのでしょうか?

そして、今後のことで悩んでいます。

ハローワークに登録をして就職活動するのも考えたのですが
すぐに就職先が見つかるとは思えないし、もう少しゆっくり自分自身を見つめなおす時間が欲しいと思っています。それに就職活動中でもお金は稼ぎたいと思っています。

そこで派遣会社に登録をして2ヶ月くらい働きながら、ハローワークに登録して就職活動をしようと考えたのですが、派遣会社って、とっても面倒だなと思いました。
登録などが…。

アルバイトも考えましたが、研修期間だけで2ヶ月を終えるので、これはなしです。

ハローワークに登録して、すぐに就職先が決まれば派遣に登録することもないと思っているのですが…。
ちなみに事務系のお仕事を探しています。

A 回答 (3件)

ちょっと嫌だとすぐ辞めて会社をブラック呼ばわり。


派遣の登録みたいな簡単なことも面倒くさがる。
一丁前に希望する職種はある。おそらく資格は何も無い。
登録したらすぐに就職先が決まると思っている甘い考え。
そんなんじゃどっちに登録しても仕事は決まらないよ。
    • good
    • 3

このご時世なので、すぐには見つからないと思いますよ。


一番就職しやすいのが、新卒です。
新卒で仕事を探すのは簡単でしたか?
既卒扱いとなると、もっと難しくなります。

まあ、ハローワークで探すつもりなら、登録しなくても
どんな求人があるかはハローワークのWebページで
調べることが可能だったと記憶しております。
ご自身で調べてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、事務職は人気職種なので、倍率が高いということを覚悟してください。

>そこで派遣会社に登録をして2ヶ月くらい働きながら、ハローワークに登録して就職活動をしようと考えたのですが、派遣会社って、とっても面倒だなと思いました。
>登録などが…。

大学生の就職活動、知ってますか。
企業にエントリーして、何度も試験を受けて、面接を受けます。
各段階で振り落としにかかるわけです。
振り落とされないよう、企業研究したり勉強したりして臨むわけですね。
中にはそれを何十社と受ける猛者もいます。
それに比べれば、派遣は随分と楽ですよ。
高い確率で登録できますし。
まあ、好みの仕事があるか、その仕事が回ってくるかは別ですが。
    • good
    • 0

考えが甘すぎる。


事務系の仕事は人気があるし、
募集しているのは経理、総務とかが多く、
簿記とか持ってないと書類選考も通らないのでは?

派遣会社に登録しても、事務経験がないと
事務系の仕事はあっせんしてこないですよ。

まぁ、これからやってみれば分かるので
派遣に登録しつつ、就職活動することですね。
未経験可であっせんしてくる派遣の仕事に
あまり期待できないと思います。
※見込みがない登録者には仕事の紹介が
数ヶ月1件も無いなんてザラです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!