アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某物理学者が先日、死後の世界を否定したのでニュースになっています。

[ロンドン 16日 ロイター] 
「車椅子の物理学者」として知られる英国の物理学者スティーブン・ホーキング博士(69)は、
天国とは闇を恐れる人のおとぎ話にすぎないとし、死後の世界があるとの考えを否定した。
16日付の英紙ガーディアンに掲載されたインタビューで述べた。>

高名な物理学者ゆえに、その発言力は大きいと思いますが、残念な
ことに、それには何の根拠もないようです。
また、それに反論する人も何の根拠もありません。
言い方は悪いですが、根拠のない適当なことでよければ誰でも言える、
というか、いちいちニュースになることでもないよーな気がします。

死後の世界があるかないかについて、「わからない」以外に解答など
ないと僕は思っていますが、みなさんはどうでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

博士は若いときにALSを発症し、余命数年との宣告を受けて以来常に死と向き合って来たからこそ

その発言に重みを感じると思うのは、私だけ?

宇宙(この世)の誕生から死までを物理法則で解き明かそう(解き明かした)博士だからこそ
物理法則で説明出来ないあの世は存在しないと結論づけても良いんじゃないか?
    • 0