柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

只今8w中頃の初妊娠です。

つわりがあり食べ物を選ばないと
食べられません。たまに吐きます。

今のところ、食パンにコーンポタージュ、
お茶づけしか食べれません。
たまにマクドナルドのポテトを食べたりします。
ちゃんと食べれていないせいか、
体重もだんだん落ちています。
ちょっと体重がある方なのでこれから
増えると考えると減るのは有り難いです。

最近、テレビでピーマンの炒めものを見て
これなら食べれそう(味を想像しても
オェッとならない)と思い、ピーマンばかり
食べていますが、妊娠初期にピーマン
たくさん食べたらまずいでしょうか??

ピーマンの味付けは少量の醤油と
味の素のみです。

A 回答 (1件)

11w5dの妊婦です☆

妊娠初期は、
食べたい物・食べられる物を
食べたらいいですよ(^^)

私もトマトばかり食べてます!

ピーマンは、
ビタミンC・ビタミンEや
食物繊維が含まれてるので
いいと思いますヾ(^▽^)ノ

ビタミンEには、
冷えを解消したり、
流産の防止など
いい効果がありますよ♪

今は食事を
無理にとらなくても
胎児に影響はないと
言われていますし

食べれる物を食べて、
水分をとってくださいね!

お互い
悪阻乗り切りましょう(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!

ピーマン、冷え性や流産防止にもですか!
わたし、冷え性だし慢性便秘気味なので
食物繊維も嬉しいです^^
トマトもさっぱりしていて良さそうです。

ほんとつわり、つらいですが頑張ります!有難うございました!

お礼日時:2011/05/19 23:52