アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日6ヶ月の赤ちゃんに離乳食で、10倍がゆ大さじ1に、ゆでてみじん切りしすりつぶしたホウレンソウ大さじ1を混ぜだものを食べさせました。
今日うんちを3回ほどして、その中にほぼ食べたとおりのホウレンソウが混ざっていて、またねばねばした糸をひく感じがあり、心配になりました。

離乳食は始めたばかり(10回目くらい)で、ホウレンソウは始めてです。

このようなことは普通のことでしょうか?
またはすりつぶしが足りない、量が多すぎ、等の問題があったのでしょうか。
ホウレンソウは、よくすりつぶしたつもりが、出てきたものは青のりのように少し形が残っていました。

赤ちゃんはごきげんで元気です。

経験のある方いらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

A 回答 (1件)

伸びるのは粘液でしょう。

ホウレンソウでもなんでも人参でもそのまま出てきますよ。

9か月くらいでも食べたものそのまま出てくるくらい
消化はあまりしませんから
いまはアレルギーがあるのかないのかの検査みたいなものと思って
いろんな食材を食べさせてあげてください。

緑食べれば緑だし人参食べれば赤いし、ヒジキ食べれば黒い

今は葉物は少し早いかも。
10回目ということですからもっと綺麗にすりつぶせるようなかぼちゃ等の方が良いですね。

葉はどうしても繊維が残ってしまいます。

ジャガイモやサツマイモなどは灰汁が強いですからもっと後でもいいです。
食べさせる時は30分は水につけて灰汁を抜いてから。

食べてもどうもなかったのですから、ホウレンソウはまぁOKということですね^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
きっと緑だから目立っただけなんですね。
そんなに消化しないものなんですね。

じゃがいもやさつまいもも食べさせようかと思っていたので大変参考になりました。

まだまだ日々手探りですが、すりつぶし易いものからいろいろ試してみます!