プロが教えるわが家の防犯対策術!

0代女です。8時30~18時まで働きます。働き始めて3ヶ月たちました。仕事が午後の2時あたりに終わります。上司の人は、待つことも仕事だといわれています。早い時は午前10時です。因みに病院のクラーク業務をしています。倉庫室のような部屋で、私1人で行います。器具の洗浄とか払出とか・・・・

試用用期間の身です。2時間も待つのは辛いなと思います。
上司は、説明書読むなりすればいいと言っていますが・・・もう何度も見ているので、覚えていますし、長時間も・・・辛いなと思います。
上司は「待つのが仕事」だとか言いますが本当に暇を持て余して困っています。
誰かと喋れるわけではなく、ただぼーとするなんて苦痛で、何度か泣いてしまいました。
今はジョブコーチの人と相談して、上司から空き時間できる仕事を頂いています。しかし、頂いてる仕事が終わったら元に戻ると思ってしまいますし、以前言われたことがトラウマ化しています。
仕事を貰う際は、総務課にいって、そこにいる人から貰っています。
貰う際に、私に与える仕事がないか問答していました。それを見て、とても心配になりました。
もう仕事ないんじゃないかと・・・結局もらえましたが・・・でも毎回貰う度に心配になります。
だから、安心して終了時間まで仕事がビッシリある仕事を探そうかと思っているんです。

みなさんならどうするか教えてください。

A 回答 (5件)

することがほかにあれば、うらやましいなぁと思います。

本とか持っていったらダメなんですか??私は前職で、英検の勉強をしていたので、英語の本を読んでいましたよ。パソコンでもあればいいんでしょうけど、何もすることなく時間がただ流れるのを待つだけなんて、苦痛ですよね。何か持ち込みを聞いてみてはいかがでしょう。それか、もっとやりがいのある仕事に就くか。頑張りましょう^^
    • good
    • 0

仕事は与えられるものをただするのではなく、


今置かれている環境の中で、自分でできることは
ないだろうかと考えて動くことも大切です。
それが、他の回答者の方がおっしゃっている
「自分で仕事をみつける。」というものだと思います。

倉庫室のような部屋で器具の払い出しなどをされていると
いうことですが、例えば器具の台帳を自分なりに
整理してみるとか、器具の洗浄マニュアルを自分流に
したものを作ってみるとか、今の環境がよくわからないので
それくらいしか言えませんが、自分でもう一度何ができるか
考えてみてください。

とは言ったものの、クラークが待つのが仕事とは
到底思えませんが・・・。
なんだかよくわからない病院ですね。
クラークを雇う必要がないような気がしますが・・・。

辞めるのは、いつでも辞めれます。
もう少しだけ頑張ってみられては?
    • good
    • 0

ソレはもったいないと思います


仕事がある無いは、時期にもよろと思います
今は暇でも、きっとすごく忙しい時期もあると思います
今はこんなご時世です
たとえ探してあったとしても もっとひどい職場ばかりです
・・たとえば 求人の内容がちがったりとか
ノルマを達成しないとくどくど言われたりとか
人間関係がひどくて意地悪言われたり されたり・・
本当次にいい職場をさがすのは難しいと思います
    • good
    • 0

良い仕事じゃないですか。


仕事もなくぼーっとしていれば良いんですから。
1人でいるんだったら、本でももってきて読んでいれば良いんじゃないですか。
うらやましいですね。
それで、上司から別に文句も言われないんだったら。
よその課に行って仕事をもらうのは、上司の面子もありますからやめた方がいいです。
そのうちほかの部署に回る機会もありますから。
上司から見て、そこに良いと思って配置しているのに、暇だ暇だといわれるのは結構不愉快ですよ。
給料の額が不満だったらやめても良いですから。
    • good
    • 0

自分で仕事見つける。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!