プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はいつもそう思う。
貧乏人が子供をつくっても、人並みの事を子供にしてやれる
はずがないのに、なぜ子供をつくるのだろうか?と
子供が惨めな思いをするだけだし、いじめられる原因にもなる。

また、前科何犯の愚かな人間が子供をつくっても、その子供が
まともに育つと思っているのだろうか?

僕は未来的に子供をつくるのに資格がいるようになると思う。
の、ですが、みなさんはどー思いますか?

ちなみに、お調子みたいに子供をたくさんつくる人は、他に
することがないのだろうか?

A 回答 (29件中21~29件)

哲学でもなんでもないな。

そういう事は自分の親に言うべきだと思うよ。

まともに回答するならば、荀子の「青は藍より出でて藍より青し」の意味合いを
考えるべきですな。カネを持ってても人並みの事すらできない者もいます。
    • good
    • 0

ここは、『質問コーナー』なので、私的意見など書く必要は無いよ。



>僕は未来的に子供をつくるのに資格がいるようになると思う。
>みなさんはどー思いますか?

★そのような未来には、ならないと思う。
以上が回答。

>お調子みたいに子供をたくさんつくる人は、他にすることがないのだろうか?

「お礼率0パーセント」の人間に書かれたくない。
(^m^):
    • good
    • 0

人間がこれ以上増えて地球が住みにくくなれば、「子供を作ることについての制限」の議論が起こる可能性もあるとは思います。


でも、その議論の起点が、「愚か者は子供を作るな」といった感情的なものだとしたら、私は嫌ですね。

あなたは、他人が決めたルールで人生を縛られるのが嫌じゃないの?

それに「多様であることが種全体の保存にとってプラス」という考えもあるわけで、誰が子供を残すべきか、を「人の能力」で判断するとしたら、ルール作りは難しいと思う。

私が受け入れられるとしたら、「サイコロ振って1出たら子供つくっていいよ」のような、運任せの方法だな。
    • good
    • 0

多分、子供を持たない方がきっと幸せになれるかもしれない人達の筆頭の一人になれるのが貴方かもしれませんね。

子供って貴方の思い通りはなりませんからね。

貧乏人の子だくさんて言いますよね。貧乏人は成り行きに身を任せることが出来そうなので、思い通りに成れないこの世の中では、貴方よりも幸せになれるチャンスがずっと高そうです。居直った人間て尊敬に値するし、恐いですよ。成り行きに身を任せないで幸せになれる方法が在るなら、それを見付けて皆さんに示して下さいね。きっと貴方は貴重な人として讃えられるかもしれませんから。
    • good
    • 0

質問者殿のような思考傾向は、今の日本の少子化の遠因の一つとなっており、近代日本教育の経過と相俟って、日本人固有のアイデンティティ形成に一役買っているという紛れもない事実は、極めて看過できない問題であろうと思われます。

    • good
    • 2

思うのは、何を思っても自由です。


あなたは、あなたの心の王国の王様だから。

が、世の中があなたの思う通りになるとは限らない。
そこが面白い。

>>僕は未来的に子供をつくるのに資格がいるようになると思う。

その様事には絶対にならない・・・
何より、あなたが考えていることは、自然の法則に反しているからね。
理由はそれだけです。
    • good
    • 0

>みなさんはどー思いますか?


あり得ない。

貧弱な考えだなあ。
    • good
    • 0

 


社長だけでは会社は動かない、社員が必要。
賢人ばかりでは社会は成り立たない、愚人も必要。
 
    • good
    • 0

貧乏人の子供が貧乏になるとは言えないし、貧乏人同士が結婚するとも限らない。


犯罪者の子供が必ず犯罪者になるという確証はない。
貧乏でも美人はいるし、高学歴高収入でも不細工はいる。

裸一貫で起業して成功し会社を大きくした創業者も少なくないが、その財産を食いつぶしてしまう馬鹿二代目も多い。
選民思想なのか知らないけど、前時代的。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す