電子書籍の厳選無料作品が豊富!

特に特別仲がいいわけではないのですが
暇な時に誰とも遊ぶ予定が無いときに遊びに誘う子がいるのですが。。(仮Aちゃん)

なぜか、遊びに誘うと・・・話が弾むときもあるんですが
一緒にいてだんだんとその子の事が気持ち悪くなって、その子と遊び終わった帰りなど
何か嫌な気持ちになっているのです。
嫌悪感というか・・・。

言っている内容や発言がだんだんと「えっ!?」と耳を疑うような突拍子もない
内容なのがたまに彼女の口から出てそれがだんだんと不快に感じてくるのです。
支離滅裂という程でもないですが、・・・。
自分の考えとは180度違っていて相手の意見に対して
幼稚な人とか大人びているとか神経質なんだとか
そういうのを感じる次元というより理解できない
「なんで?」と相手に対して不快感に思うものがあります。

その子に何をされて嫌な気分になっているとか何がどう嫌とははっきり言葉でしずらいし
自分の事を特別なじられた訳でもないのに帰り際はいつも不快な気持ちになります。

言い知れぬ不快な気持ちでその子の事を気持ち悪いと感じてしまうのですが
こんな、理由の無い理由で遊ぶのを辞めてもいいのか??と思ってしまいます。
その子を暇だからと相手ほしさに誘った後いつも嫌な気持ちで帰ってしまいます。。。

笑顔で別れをいいますが・・・。なぜかどっと疲れます。。。
そんなに気を使っていたわけではないのですが・・・。
なぜか彼女の言動に振り回されている気さえします。

A 回答 (3件)

わたしも そのようになる友達が何人かいます。

全く 波長があわない気がします。 価値観もちがいます。 なので そういう友達には深い話しはしません。波長があわないと 具合がわるくなるようなので 男性に対しても そういうことがあり 悪い人じゃないのに 気分がすごく悪くなることあります。
暇であっても 会うのを減らした方が 楽だと思います。
    • 0

今あなたが何歳くらいなのかわかりませんが、若いうちはいろんな人と接触して、この人はこんな人という振り分けをして、すべての人に対して、上から目線で見てください。

上から目線で話すのはよくないですが、この人はこんなときにこんな風にしかできないんだ、とか、私ならこんなときはこんなことするから楽しいのに、なんでできないんだろう?って、いうふうにです。
嫌になる発言も、右から左に流すくらいにしたらいかがですか?しっかり聞いてるから嫌になるんであって、へぇーって受け流せば相手の言ってることが気になりません。
僕はそうやって、気が合う人と、あまり合わない人と差をつけてます。それと、もしかして、相手の話に対して意見を言ってないんじゃないですか?こちらの意見も話して、あなたおかしいわよ!っていうくらい言ってみたらいかがですか?それで相手が避けてきたらそれ以上付き合う必要もないし、相手が話を聞いてくれたり同感してくれたら、どんどんよくなるでしょう!
世の中、みんなが同調してたらつまらないです。いろんな意見があるから楽しいんです。
頑張ってください。
    • 0

います。

七年付き合ってる友達がそうです。話は会うし好きには好きなんですが、考え方が幼稚というかなんというか、根本的に考えが甘くイライラさせられます。この前は生理の話を永遠とされて気持ち悪くなりました。
他人の生理周期をしりたい人が居ると思っているんでしょうか。明らかにこちらは引いているのにふとしたごとにその話を持ち出されて気分が悪く不快でした。
私の場合は、その子が特殊な事情を持っていることもあり、数ヶ月たったらまた遊んだりします。
質問者様も、そのくらいの期間を置けば我慢出来るのではないでしょうか。

この回答への補足

幼稚とか大人という次元を飛び越えて不快なのです。
幼稚がから嫌いとか不快に思うって理由ははっきりしてますよね。
でも、この子はそうじゃないんです。。。

• 0