2年後に相模原市に移り住む予定です。息子がちょうど高校受験の歳にあたり、県立高校のレベルが知りたいのです。
県の教育委員会にも問い合わせましたが、高校名だけは教えてくれましたが、レベルは個人的には言えない。との回答でした。レベル上位校から順番に教えていただける方宜しくお願いします。噂話程度でも結構ですのでどなたか教えてください。因みに学区はまだ未定なので南部と北部の両方が知りたいのですが・・どちらか一方でも構いませんので宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

以下のURLに神奈川県の高校の偏差値や倍率等が載っています。

よろしかったら参考にしてください。

参考URL:http://www.alpha-net.ne.jp/users2/joejo/juken.html
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。有難うございました。

私の時代(かなりまえ)の話です

相模原高校
麻溝台高校
城山高校

上溝、上溝南、橋本
(この3つの順番は忘れました。)

大沢高校
津久井高校

という感じでした。
参考URLをみるといっぱい高校ができてて
いいですね。

参考URL:http://www.yubitoma.or.jp/tomare/to_stu_html/14/ …
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

神奈川県の公立高校は学区が全廃されるんではなかったでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。