dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります
Drop DownlistでTextBoxに連動させたいのですが

下記データがあるとします
ID|送付区分|金額
1 |郵便局 |300

Drop Down1には送付区分を選び
postbackさせてTextBox1に金額を自動に挿入させたいのですがどうすればよいですか?

環境visualstudio2005
asp.net
xppro
web
sqlserver2005

A 回答 (2件)

DropDownListの表示を送付区分にして、Valueを金額にしておけば、選択されたもののValueをTextBoxに入れるだけですみますね。

ValueをIDにしておいて、一度IDから金額を取り出す、というDB操作を行ってもいいでしょうけど。
    • 0

DropDown1でAutoPostBackプロパティをtrueに設定します。

あとはDropDown1のSelectedIndexChangedイベントで現在選択されている値を取得し、それに対応した金額をTextBox1に表示するだけです。
    • 0
この回答へのお礼

はい存じ上げていますが下記
Protected Sub DropDownList1_SelectedIndexChanged(ByVal sender As Object, ByVal e As System.EventArgs)
Me.TextBox1.Text = Me.DropDownList1.SelectedItem.Text
End Sub

題名|数値
大阪|600
東京|700
奈良|800

ドロッップダウンは題名を表示
テキストボックスは数値を記載したいのですが
どのように変更すればよいですか?