プロが教えるわが家の防犯対策術!

帯締めって、帯が落ちないようにある程度思いっきりひっぱりながら締めるものだと思うのですけど、
こういうビーズの帯締めって、締めにくかったり、
帯が落ちてきたり、切れたり?っていう心配はないのでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/tujisho/779635/

手作りできるそうなのでチャレンジしたいんですけど、
がんばって作ったものの使い物にならなかったら悲しいなと、、、

使ったことがある方、使い心地を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

画像拝見しました。


ビーズを編みこんで 芯が入ってありますので 切れたりしないと思います。
心配なのは 多数のビーズによって 帯が 痛まないかと心配です。
帯締めは 絹の 組紐が一番ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

そうですね。確かにしめる帯は選ばないといけませんね。

組紐帯締めだと、親の敵ほどひっぱってもびくともしない感じで
素晴らしい締め心地ですよね。

でも、ビーズ帯締め、涼しげでデザインがとても気に入ってしまったのです。

組紐帯締めを素人が手作りというのはあまりみませんが、
ブログでビーズ帯締めを作ったというのをあちこちで見たので
やってみたいなーと。

単衣、夏用の軽い帯なら余裕で大丈夫な気もしてきました。


もう少しだけ待って、回答、締め切らせていただきます。

お礼日時:2011/05/28 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!