電子書籍の厳選無料作品が豊富!

強迫性障害なのか、PTSDなのか。
私は今19の女子です。
ある悩みをきっかけに、その悩み(失敗)を思い出すたびにまさかもっとやばい失敗(それ関連の失敗)をしていないだろうかと考えてしまいます。
やった記憶は皆無ですが、もし〜と思ってしまいます。
皆様のご意見をお願い致します

A 回答 (1件)

過去の経験からそうならないためにどうしたらいいんだろう、と自分を守る力がしっかり、働いているんですね。

そういう慎重さはとても大切だとおもいます。その気持ちがある限り心配するようなことは起こらないように感じます。過去の経験でしまったな。。と思い出す度に前に進めないくなり時々立ち止まることも 時間がすぎると少しずつ薄まっていく気がします。 生きていく間に経験はどんどん上塗りされて新しい経験のほうが残りやすいんでしょうね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!