dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

嘘がバレない方法ありますか?!?!

嘘をついてしまってすごい怖いです!!!
謝るのはなんか嫌なので、バレない方法って何かありますか?!

A 回答 (8件)

「君たちはどう生きるか」という、昔の小説のコミック化が人気を集めているそうですね。

私は、小説が出版されて、すぐに読みました。まだほんの子供でした。コミックは知りません。
主人公は友達との約束を守れなかっただけでなく、そのことによって友達を裏切りました。それで、どう生きてゆくか、をどのように決心しましたか。
出来れば原作で読んでください。
「あなたはどう生きるか」の問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

惚れました。僕はこれ以上嘘をつきません。明日謝ります。正直に生きていこうとおもいました

お礼日時:2018/03/22 23:25

一つ嘘をつくと、その嘘のために新たな嘘をつかなけれいけなくなり、それがさらに延々とつながってゆきます。



嘘はつかないのが一番ですし、あなたへ誰かが嘘を言ったとして、あなたも気分が良くはないでしょう。

嘘を言えば言っただけ、信用もなくなります。

いい例が、今の国会での公文書の改竄です。
どこかの時点で、嘘を言うようになり、行政文書の改竄(国の信用を傷つけるものです)まで、行われています。
今の政権与党や行政府は、全てクビにしたいくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ明日謝ります!ほんとに僕はクソです!今日からいいことめっちゃします!回答ありがとうございます!!

お礼日時:2018/03/22 22:11

気にしている時点で無理だと思いますね。



このちょっとした所作の違いで女性は男の嘘を見抜くのです。
しかし、嘘をついても全く変化のない人の方が怖いですのでそれで良いと思いますよ。

自分が悪い自覚があるなら謝ってしまいましょう。

悪いことをしたら「ごめんなさい」、恩を受けたら「ありがとう」。
これが言えない人は何歳になっても子供です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日謝ろうと思います!

お礼日時:2018/03/22 22:10

謝ることのできる関係なら、早いうちに謝ってしまうことです。


でないと、最初の嘘を誤魔化すためにまた嘘をつく、の繰り返しで
いつかは取り返しのつかないことになります。
最近の国会中継を見ていれば分かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕捕まるのですか?!僕が悪いので何も言えません!回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/22 22:10

言った事を、忘れ去る。


記憶に御座いませんで、押し通す。
(*_*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

罪悪感が頭をよぎってつらいっす!

お礼日時:2018/03/22 22:09

とにかく何もなかったかのように普通にしていることです。



まあ、この「普通」が難しいんですけどね。

どのような嘘なのかは分かりませんが、ばれたときにどうなるかを考えておいた方が良いです。

場合によっては、その相手との関係がなくなることもあるわけですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まじこわいです!!

お礼日時:2018/03/22 22:09

ウソをついた相手と、その内容によると思うぞ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイトの面接の人にやったことないのに居酒屋でバイトしてましたと嘘をつきました!僕はクソです!

お礼日時:2018/03/22 22:09

狼少年にでも なれば?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

頑張ります!

お礼日時:2018/03/22 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!