電子書籍の厳選無料作品が豊富!

心配事の8割は起こらない、
というのは本当でしょうか?

A 回答 (6件)

そうかもしれない。


自分も心配性なので、何でも心配している。
でも、意外とその心配事が何事もなかったかのように過ぎていく。
八割かどうかわからないけど、かなり起きないのは確か。
    • good
    • 0

残念ながら,あの有名なMurphy's Law (マーフィーの法則)では



If anything can go wrong, it will.

とあり,その「系」の一つが

Left to themselves, things tend to go from bad to worse.

です。また The Murphy Philosophy というのは,例えば心配事に直面したとき

Smile... tomorrow will be worse.

となっています。やはり,そのつど,適切に対処していかないといけないようです。
    • good
    • 0

例のバーベキュウ集団も、そう思ってたんじゃ無いかな。

    • good
    • 0

平気で起こるのが人生です。


トラブルメーカーの近くにいなければ8割は心配事が減ります。
    • good
    • 0

統計は無いですが、その可能性が高いみたいですね。

台風などによる災害でも、想定して備えてあることは起こらず、関空への連絡橋に船が接触するなどの想定外の事が起こる。
    • good
    • 0

それは、心配事に対して、


可能な限り必要な準備・対策をした場合の事です。
何もせずに、運を天に任せれば、8割方は起こるでしょう。
最後の最後まで、全力を尽くすことが、最大のリスク回避につながるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!