この頃、ちょっと細木数子さんの六星占術の本などを読んでます。自分の性格など当たってる部分もあるし、違うなぁと感じる部分もあります。自分としては占いなのだからすべてが当たるはずはないので、まあこんなもんかなぁと思っているのですが、皆さんは信じますか?「私はこんなことが当たってた!」とか「書いてあることを実行したらこうなったよ!」などの体験談などありますか?
六星占術自体は好きなほうです。
直接、細木数子さんに占ってもらったらすごいお金を取られるんでしょうね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

うろ覚えで申し訳ありませんが、たしか前回の阪神優勝を当ててから有名になったのではなかったですかね?


その後しばらくテレビ出演が多かったけど、調子に乗って(?)色々占った結果ことごとくはずれてしまい、「生年月日が違ってた」などのよくある言い訳を重ねてしばらくテレビ出演を控えていたような…

占いの的中率の件ですが、当たれば無条件ですごいと思いますよね。
はずれても「私の言った通りに行動しなかった」「努力がが足りなかった」「占いを信じる心が足りないからだ」「あなたのデータが足らなかった」言い訳は尽きることなく出てくるはずです。
自分が思うより、占いした側から言わすと的中率はほぼ100%でしょうね。
極論ですがノーリスク・ハイリターンな職業が占いといえるのではないでしょうか?

六星占術体験談ではありませんが、私の住んでいる地域は霊能力といったものを大事にしている地域で、物を無くしたり体の具合が悪いなどといった、身近な事を相談するとアドバイスをしてくれる方などがいます。普段は農業を営んでいるような方々なので、鑑定料などというより気持ちを渡すといった感じです。
それよりもっとすごい能力?を持った方なら鑑定料が高くなるのも仕方ないかもしれませんが、細木さんがそんなにすごい人には見えません。
その方が言うには「能力は神様が弱い人間を救うために授けてくれたもの。弱い人間がすがって来るのにそれを金儲けの道具にするのは、キツネか能力が無い人のどちらかだ」
だそうです。

私はなんでもすぐに金がかかるものは敬遠します。
雑誌などで金をかけずに楽しめば良いのではないでしょうか?
のめり込むのは一種の宗教じみた信仰に近くなると思います。良し悪しは別として…

しかし動物占いは当たってたなーw
高野モナミの守護霊占いはうけたなーw

なんか回答になってなくごめんなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今、よくテレビに出ていますよね。テレビで占ってもらっている人は「当たってる!!」なんて良く言ってますがね。。。
占いはあくまでも参考程度にとどめておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/17 01:57

正直、本で紹介されているのは、啓蒙用です。


多額のお金を払って占ってもらうものは、本当の占いです。
だいたい、なんでも本に公開してしまったら、細木さんだけじゃなく、占い師さんそのものが商売できませんよ。
それに、2000円や5000円の占いは、窓口占い。真相は教えてくれません。
それで、占いを分かったつもりで、占い師になる方もいます。
いくら、本屋の占い本をたくさん読んでも本当のことは分かりません。
だって、何も、肝心なことは非公開ですから・・・。
もし、奥の手のない占い師さんに占ってもらうと、にわかな回答しかもらえません。
それで占いそのものを判断されると・・・???。
何でも、世の中、裏があるのです。
もっと、勉強してがんばって下さい。

参考URL:http://www.karadanotankensitu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/17 02:04

占いは好きで占ってもらったり、自分でも占いをやっています。


六星占術に関しては詳しいことはわかりませんが、的中率としては血液型占い程度かなって思います。

数万円まで出して占ってもらうのは意味がないと思います。高いから当たるだろう・・・ってことはありえません。
細木さんの場合、欲のほうが強く、本来の占い師じゃなくなっています。
占い師とは本来影の役割であって、表向きには出ないほうがいいのです。
テレビや雑誌で公にタレントの秘密(性格)を暴露するのはどうかとも思います。
欲をだしすぎるとその人の占いはあたりません。
占いの鑑定料は2000円から5000円までが妥当と思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、占いに数万円も払うのは高いですよね。私は払う気にはなりません。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/17 02:02

私は、かなりの占い好きです。

もう、方々で
占って貰ったし、雑誌の占い特集なんかも熟読します。
で、たいていの占いでは「あーなるほどね」と納得するんですが
六占星術に関しては(・_・;)へ・・・?って感じでした。

性格について書かれた部分については「ああ、まあ、そうかもね」
と、いつものように飲み込めたのですが、
ただ、過去の部分については、これが、笑っちゃうくらい当たってないんです。

すっごく良いと書かれてる時期が、そんなに良くなかったり
すっごく悪いと書かれてる時期が、そんなに悪くなかったり
私にとっては「最高!!!」だったっていう時期が、六占星術では別にどうという時期ではなかったり
私にとっては「最悪!!!」だったっていう時期が、六占星術では別にどうという時期ではなかったり。

そんなわけなので、自分に関しては参考にしていません。

でもテレビで、有名人についてあれこれ占ってるのは
楽しく見ています(笑)

そうそう、鑑定料については、噂では一回10万円だそうですが、
本当だったらスゴイですね。
しかも、会費1万円の講習会?か何かに、何度か参加してからでないと
鑑定してもらないという話しも・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あれくらいになるとスゴイ鑑定料ですね。それでやっていけるのですから、それだけ世の中、多くの人が迷ったり、悩んだりしている証拠でしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/17 02:00

占いは”当るも八卦、当らぬも八卦”なので正確ではない為、占いの結果に左右されて行動すべきではないと思っています。


しかし、良い運勢のコメントくらいは信じても良いのではないでしょうか。
良い事や悪い事の全ては人生の糧となるし、どちらかに偏った人生なんてありえないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおり、占い(人の言うこと)に一度きりの大切な人生を左右されてはダメですよね。
占いは、参考程度がいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/17 01:55

あまり当たらないと思います。


私は火星人と占いででたんですけど、
火星人は家庭の星。
良い時期に結婚すると幸せのチャンスをつかむ。
とでてましたので、12年間のうちに相手も私もいちばんいい年に結婚した結果、泥沼離婚を経験しました。
悪い時期に知り合った彼とそれまたすごい悪い時期に結婚したのですが、今大変幸せです。
私ももうかれこれ10年間細木さんの占い本を毎回買ってたのですが、最近になって、はずれているのに気づきもう信じるのをやめました。要は自分次第だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに当たっていないことも結構あるんですよね。自分自身の受取り方次第なんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/17 01:51

私も以前は相当占いが好きで,その日の運勢はすべて占いで決めてたくらいでした(ラッキーカラーとか食事とか)


その日の運勢で一喜一憂していました・・・

もちろん細木数子先生の占いにもたいそうはまりました^^;
細木数子先生が独自に編み出した「六星占術」は単なる占いの域をこえた“人間学”にまで高められたとも言われるくらい凄い人ですからね。
細木先生くらいの大物占い師になると,鑑定する相手も政治家だったり大物芸能人だったりするみたいですので,私達のような一般人はなかなか見ていただける機会が少ないかもしれませんね(もちろん鑑定料も破格かと思われます)

さて肝心の細木先生の占いは当たるか?ですが,まさに
LocalGさんがおっしゃっているように当たっている部分もあれば違っている部分もあります。
占いってそんなもんじゃないかなぁ。って思います。
私も以前は相当占いに執着していましたが,あまり執着すると自分の考えがなくなってしまうので,今は参考程度に見るようにしています。
私が思うに占いって暗示みたいな物で,「そうだ!」と思い込んでしまうと,違っている(た)事もそのようになって行ってしまうように思います。

まあ,いい事は信じて,悪い事がかかれていたら,そうならないように自分で注意して行くと言う事がいいのではないでしょうか?
占いもはまると依存してしまうので程々に・・・^^;←経験談でしたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前私、占いに書いてあることを信じるあまり、「自分はこうなんだ!」、「自分はこういうことがダメなんだ!」と結構ヤバイ思考回路になっていた時期があったりしました。
仰るとおり、参考程度にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/17 01:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q細木数子の六星占術当りましたか?大殺界はどうでした?

細木数子の六星占術についてなのですが、
皆さんは大殺界に事を新しく行うと悪くなり
良い年には良い事がありましたか?
(当たりましたか?)

私は水星人の霊合星人なのですが、
昨年は大殺界でした。
(初めて就職したのですが、最悪なところばかり勤めてしまいました。
最初働いた所の人間関係も仕事の内容も最悪で辛い思いもし
半年でやめました。本当に最悪で働く人の入れ替わりが激しいと有名だったらしく
辞めてから一年たったではもう私の知らない人ばかり・・。
次に働いた所もかなり陰湿な人間関係で辛すぎて辞めました。
私の他にも2人辞めた位です。)
男関係も良くなかったです。

そして今年は「再開」で
4月に新しく入った職場は良い所でした。
人間関係も悪くありません。

水星人の特徴(性格や家庭問題)も
当てはまるのが多かったので
私は六星占術を信じてしまっています。

皆さんは当りましたか?
三年後の大殺界が不安なのですが、
皆さんは大殺界本当に良くなかったですか?

長文スミマセン
よろしくお願いします。

細木数子の六星占術についてなのですが、
皆さんは大殺界に事を新しく行うと悪くなり
良い年には良い事がありましたか?
(当たりましたか?)

私は水星人の霊合星人なのですが、
昨年は大殺界でした。
(初めて就職したのですが、最悪なところばかり勤めてしまいました。
最初働いた所の人間関係も仕事の内容も最悪で辛い思いもし
半年でやめました。本当に最悪で働く人の入れ替わりが激しいと有名だったらしく
辞めてから一年たったではもう私の知らない人ばかり・・。
次に働いた所もかなり陰湿な...続きを読む

Aベストアンサー

私の場合ですが、金星人+で今年まで大殺界なのですが、当たりました。

最初は細木先生の事も、六星占術の事もあまりよく知らなくて、

転職・引越し・人生の選択(?)などしてしまい、今までで1番辛いってくらいドン底になりました。
あがいてもあがいても改善されず途方にくれてました。
その時、テレビに細木先生が結構出るようになって、本を買ってみたところ、
ビックリするくらい当たっていて、もっと早くこの本読んでおけばよかった。。。と思いました。

今は、今年で大殺界は終わって来年からは良くなると、来年からの日々を励みに、毎日頑張ってます。

質問者さんは大殺界中に何か新しい事をする予定があるのですか?

以前、細木先生がテレビで、
大殺界でも、ちゃんと備えていれば恐れないくても大丈夫と言っていましたよ。

Q六星占術の~星人の性格はなぜあたる?

私は細木数子を信じていません。大殺界とか不幸な時期を全部含めると人生の大半になってしまうそうです。占い師が儲けるための言い訳としか思えません。さらに、大殺界だからいいことはない、行動を慎めって、そりゃ何もしなけりゃ幸せなことも起こらないわなぁって感じです。ただ、六星占術による~星人の性格は、結構あたっています。正確に言えば、彼女のぱくり元である「算命学」と「0学占術」の占いが結構当たっている、こちらは信じているという言い方をすべきですが、分かりやすく「六星占術」で言いたいと思います。六星占術に基づいて周りの人や芸能人を見てみると、水星人の方とかは結構分かりやすいのですがあたりまくっています。タモリ、ダウンタウンが華やかなムード・・・確かに。。これは一体なぜなのでしょうか?誰か理論的に説明できる方、ぜひ教えてください。

(参考)ちなみに六星占術の“運命数”の計算方法は、算命学宗家・高尾義政氏の本に載っている運命数の計算方法や「基本運命数早見表」は算命学宗家・高尾義政氏の本の完全なぱくりだそうです。
(http://www.nazotoki.com/rokuseisenzyutsu.html)

私は細木数子を信じていません。大殺界とか不幸な時期を全部含めると人生の大半になってしまうそうです。占い師が儲けるための言い訳としか思えません。さらに、大殺界だからいいことはない、行動を慎めって、そりゃ何もしなけりゃ幸せなことも起こらないわなぁって感じです。ただ、六星占術による~星人の性格は、結構あたっています。正確に言えば、彼女のぱくり元である「算命学」と「0学占術」の占いが結構当たっている、こちらは信じているという言い方をすべきですが、分かりやすく「六星占術」で言いたい...続きを読む

Aベストアンサー

水星人・・・「華やかさと自己中心的な面を持つ水星人には、芸能界のような職業はうってつけです。」とあります。

なるほど、タモリやダウンタウンは華やかな世界にいますね。
では他の華やかな芸能人は何星人なんでしょうか、分類して統計を出してみると面白いかも知れません。
さらに同じ水星人で華やかな人とそうでない人の割合はどうなんでしょう?。

つまり「タモリ」や「ダウンタウン」では無く、「さんま」や「とんねるず」でも良いわけで、もっと言えば今テレビで活躍している
芸能人なら誰の名前を出しても納得してしまいますね、山ほどいますよ。
同様に全然華やかでない水星人も山ほどいる事でしょう。

血液型なども同じですが、先入観で人を見るとそのように見えて来るから不思議です。

Q細木和子さんが占って外れた事、当たった事を教えてください

細木さんの占いは当たった事はあるのでしょうか?ある意味、人を脅してるだけのような気がします・・・ある意味詐欺ですよね...
人間の心理をうまく利用しているといいますか・・・2006年の新春スペシャルの占いでは、30年後、日本国民は難民になっていると涙目にしながら語ってました。そうとう馬鹿?
私が知っている中で細木さんの外れた占いは、
(1)谷亮子が去年のオリンピックで金メダルは取れないと占っていたが実際は取ったし・・・
(2)2005年は東京で大地震が起こるって言われたが、起きてないし・・・・
(3)2005年は細木は占いは縁起の悪いとしだから占い活動しないと言ってたがバリバリ活動してるし・・・

世界各地で震災は起こっているのに当てた事がないですよね~!!細木和子の占いに興味がある方、詳しい方、教えて下さい
 

Aベストアンサー

ハズしたことは何度もあります。以下はその実例です。

・三浦友和と山口百恵夫妻は「相性が最悪」で、昭和59年(or昭和64年)に離婚の危機。
この予言は、『六星占術による運命の読み方』で「59年に離婚の危機」と書いて見事にハズした後、増補改題版『運命を読む 六星占術入門』で同じ箇所を「64年に離婚の危機」と姑息にも書きかえをしておきながら、結局2度目も見事にハズしたという恥ずかしい予言。

・黒川紀章と若尾文子はすぐに離婚。

・渡辺徹と榊原郁恵は昭和63年に離婚の危機。

・長門裕之と南田洋子は昭和59年に離婚の危機。

・江川卓は昭和59年に巨人を追われる。

・1986年は中日が優勝する。

・1987年のセ・パ両リーグの1位、2位は、それぞれ中日、阪神と、日本ハム、南海。

・2004年は阪神が優勝する。

・2004年、サッカー日本代表のジーコ監督は解任される。

・ハイヒールのモモコの子どもは、「テレビに出していると7歳まで生きられない」。

・田代まさしに対し、「あんたはこれからどんどん良くなる」。
その後の結果はご存知のとおり。

・ボクサーの川嶋勝重は大殺界に世界チャンピオン。
さらに2005年1月は月の大殺界だったが防衛に成功。
その後、細木数子は携帯サイトで「川嶋選手の今年1年は絶好調、防衛回数を増やす」と占い、川嶋も気を良くするが、すぐ後の7月に防衛失敗。王座陥落。

・映画『ゴーストネゴシエーター』は、「ゴーストシャウト」に改名すればヒットする。

・昭和64年(平成元年)に株が大暴落。

・1995年に関東大震災。

・1999年に第三次世界大戦勃発。日本は沈没。

これらのハズした占いに関し、細木数子はまったく言及しません。都合の悪いことは完全無視のようです。

参考URL:http://www.nazotoki.com/rokuseisenzyutsu.html

ハズしたことは何度もあります。以下はその実例です。

・三浦友和と山口百恵夫妻は「相性が最悪」で、昭和59年(or昭和64年)に離婚の危機。
この予言は、『六星占術による運命の読み方』で「59年に離婚の危機」と書いて見事にハズした後、増補改題版『運命を読む 六星占術入門』で同じ箇所を「64年に離婚の危機」と姑息にも書きかえをしておきながら、結局2度目も見事にハズしたという恥ずかしい予言。

・黒川紀章と若尾文子はすぐに離婚。

・渡辺徹と榊原郁恵は昭和63年に離婚の危機。

・長門裕之と...続きを読む


人気Q&Aランキング