プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このサイトを見ていて
「いいかげん毎日毎日回答するのやめたら?」とか「2~3日回答するのを休んだらいいのに」とか「サイト依存症じゃないの」と思うことはありますか。

A 回答 (13件中1~10件)

ああ、確かに!


「やめたら?」とか「休んだらいいのに」とは思いませんが、「サイト依存症じゃないの?」と思うことはありますね。
とりわけ、このカテゴリーの常連さん達。

「こんな匿名のサイトでお友達作って楽しいの?」
「リアルには友達いないの?」
「それしか楽しみがないの?」
「何でそんなに時間があるの?」
「仕事してないの?」

多々疑問があるけど、そんなこと、とてもじゃないけど怖くて聞けない。(;^_^A
Q&Aじゃなくて雑談の場になってるから、このカテはあまり利用したいとは思わない。
私はFacebookが好きなので、匿名で繋がりたいという人の気持ちが理解できないんだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「こんな匿名のサイトでお友達作って楽しいの?」
「リアルには友達いないの?」
「それしか楽しみがないの?」
「何でそんなに時間があるの?」
「仕事してないの?」

私も回答者様とおんなじことを思うことがあるのですよ。
それでこの質問をしてみたのです。

お礼日時:2011/05/25 11:23

ポイントランキングにHNが出ているような方々には、正直なところ、思っちゃいますね。


でも、それ以外では特に思いませんね。
「パチンコや薬にハマるよりは断然よかない?!」って感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「パチンコや薬にハマるよりは断然よかない?!」って感じ

仰る通りパチンコや薬にはまるよりは全然いいと思います。

お礼日時:2011/05/25 11:19

健全なサイトだし、私は問題ないと思いますよ!



と言うか、毎日毎日誰が回答しているかなんてチェックしていないので^^;私は気になりませんよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>健全なサイトだし、私は問題ないと思いますよ!

健全なサイトというのは仰るとおりだと思います。

お礼日時:2011/05/25 11:18

思います。


朝から晩まで一日中張り付いてんじゃねーの?
他にやることねーの?と疑いたくなる人間もいますし。
また、そういう常連の大半はQ&Aサイトを雑談掲示板感覚で利用し、
何かクドくて馴れ馴れしいので
個人的にはあまり関わってきてほしくないなあと。

私にとってポイントランキングなどは
あんた、毎日やることないの?どういう生活送っているの?と
疑いたくなる人間のランキングでしかありませんね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私にとってポイントランキングなどは
あんた、毎日やることないの?どういう生活送っているの?と
疑いたくなる人間のランキングでしかありませんね。(笑)

実は私もそう思うんですよ。
ポイントランキングというか、ありがとうポイントを沢山獲得してる人を見ると、「よほどの暇人なのかな」と思ったりもするんです。

お礼日時:2011/05/25 00:38

思います。


他人じゃなくて自分に(笑)。
ほんと考えると結構な時間を使ってますわ。
特に専門のカテなんか。
回答が長くなったりする事が多いので。
しないと結構間があいたりするんですがね。
やってると結構楽しいので。
色んな文章を考えるのが。
まあついつい見てしまうのですが。
そしてついつい答えてしまう。
悪循環ですか(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も閲覧してるだけでもつい長時間このサイトをみてしまうことがあります。いろんなカテに興味深い質問や回答が書かれてるとついじっくり読んでしまうことがあるのですよ。(苦笑)

ですので登録して質問したり回答してたら自分がやらないといけないことが出来なくなってしまうこともありえると思います。

お礼日時:2011/05/25 00:01

そういう風に思ったことはありませんが、当初は「ランキングのプレゼント目当て?」と思っていました。


http://psguide.okwave.jp/point_guide/index.html

今ではただ尊敬です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレゼント目当ての人もいるかもしれませんね。

お礼日時:2011/05/25 00:05

毎日毎日回答するのを、


「やめたら?」とは思いませんが、
「すごいなぁ。」とは思います。

モチベーションというか、
どんな質問にも対応するというか。。

まぁこのサイト(特にアンカテ)に依存してしまう気持ちは
よくわかりますが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まぁこのサイト(特にアンカテ)に依存してしまう気持ちは
よくわかりますが。。

アンカテは他のカテとくらべて軽いノリなのでつい依存してしまうのかもしれませんね。

お礼日時:2011/05/24 23:32

思いません。



何で毎日回答することが悪いのか全くわかりません。
毎日回答していらっしゃる健全な方はたくさんいらっしゃいます。
他人の自由です。
何の依存症だともと感じません

そんなことに言及することこそ「イラつき症候群」と感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>思いません。

そうですね。毎日質問しようが毎日回答するのはそれは自由ですよね。

お礼日時:2011/05/24 23:20

こんばんは。



>「いいかげん毎日毎日回答するのやめたら?」

おじさんは、毎日毎日休みもなく、このサイトに顔をだしていないから、

毎日毎日休みもなく、このサイトに顔をだしている人がいるかどうか分からない。

よって、〈結論とか結びという意味で、そっちに寄ってよぉとか、酒に酔ってるから、とかと違うから・・・)

>「いいかげん毎日毎日回答するのやめたら?」

と思う対象が存在しない。したがって、思うことがない。(^。^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>おじさんは、毎日毎日休みもなく、このサイトに顔をだしていないから

私もおんなじです。忙しくて1ケ月くらいこのサイトというかネット自体ゆっくりみてる暇がないときも
ありました。

>「いいかげん毎日毎日回答するのやめたら?」

>と思う対象が存在しない。したがって、思うことがない。(^。^)

毎日毎日というより登場回数が多い方が目立ってしまうのかもしれません。(^。^)

お礼日時:2011/05/24 23:18

最近の風潮でなんにでも「依存症」と付けたがる方が多いのは知っていますが、本物の「依存症」を経験した身としてはこの程度で「依存症」とは感じません。



私の場合は、そう呼ぶなら先に「会社依存症」「電車依存症」「TV依存症」「新聞依存症」「配偶者依存症」「無駄話依存症」「バイク依存症」「お風呂依存症」「食事依存症」いや「美味依存症」「活字依存症」「ニコチン依存症」(これはありますね。(笑))「自宅依存症」「ブログ依存症」「ヤフオク依存症」・・・このくらい並んでから「サイト依存症」が続きます。
(上記の中の半分以上はココで費やす時間より多くの時間を費やしています。)

私以外の回答者については・・・

他人のことばかりが気になって仕方が無くなるほどの暇を持ち合わせていませんので、思うことはありません。

ネットでIDだけ見かける方の時間の使い方が気になるって、他に気にすることないのかなぁと思ったり・・・も、しませんが。(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ネットでIDだけ見かける方の時間の使い方が気になるって、他に気にすることないのかなぁと思ったり・・・も、しませんが。(爆)

それもそうですね。(爆)

お礼日時:2011/05/24 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!