dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
色々な意見を聞きたくなったので、投稿します!

私は何年か前からKPOPが好きで、それを自分のブログに書いたところ、何故か裏掲示板のようなもので叩かれています。

私はKPOP好きですが、他人に勧めたりした事はないし、ただ少女時代とKARAが好きだと書いたきりです。

確かに韓国は反日感情を抱いている人がいたり、日本人には理解しがたい文化などあると思います。

しかし、だからと言って、やはり韓国が好きなのは気持ち悪くて、人として「無し」なのでしょうか?

自分がそのように悪口を書き込まれて動揺しています。

韓国人や韓国の歴史、文化などは正直興味がありません。ただ無知なので今後知るべきだと考えています。

純粋に音楽としてKPOPのアレンジやパフォーマンスが好きな事は悪いことなのですか?

洋楽好きは気持ち悪くなくて、KPOP好きが気持ち悪いと言われるのは何故なのでしょうか?

もちろんJPOPだって聞くし、批判などしませんが、とても悲しい気持ちになりました。

一般的な考えをお聞きしたいです。

A 回答 (16件中11~16件)

ちょっと誤解を招いたかもしれませんが、KPOP好きでも


その人自体は気持ち悪くはないです。

KPOPが気持ち悪いだけで・・
オウム真理教に入ってても、宗教は気持ち悪くても
その人自体は気持ち悪くないですよね。

罪をにくんで人をにくまず、みたいな。

本来、音楽と反韓反日は別に考えるべきものです。
ところが韓国のグループはそれを一緒にするから純粋に
楽しめないのです。

少女時代が日本でコンサートする時にリハーサルでわざわざ
反日ソングを歌ったりとか、音楽と思想を一緒にしてるのは
向こうなんですよね。だから反感を持たれて当然だと思います。

あと整形しないとダメとか、夜の接待しないとダメとか、KPOPは
音楽じゃない部分だけが成功を決めるのが気持ち悪い。

韓国が嫌いとか日本が好きってばれると自殺するまで
追い込まれる韓国社会が気持ち悪い。

こうしたKPOPを純粋に音楽として見てほしいってのが無理すぎ。

そこまでして日本でしか売れない、日本で売りたいという滑稽さに
失笑するしかありません。

いつか韓国でも純粋な音楽を楽しむ文化が育つといいですね。
    • good
    • 3

池上さんのコーナーでも言ってましたが韓国は日本の半分の人口でこの前まで独裁国家であり民主主義の歴史が定着していません。


経済はとなりの経済大国日本の衛星国家みたいな状態です。
地理的にどうしてもそうなので音楽や映画の輸出に国を上げて取り組んでいます
製作段階から日本市場を意識して日本向けに製作します。
だから映画も音楽も意気込みが違うので非常にクオリティが高い製品が出来ることがあります。
私も大好きです、韓国の歌手なんか素晴らしい歌唱力がありますね。
いいものはいいですよ。

一方国の事情から気の毒なことに半日教育をせざるを得ません。
そのような反日教育を受けた子供たちがいくら笑顔を作っても芯までは浸透せずそれが見抜かれてしまうことがあります

真剣にやっている歌手や子供たちのせいではないですが、ある意味気の毒ですね

日本でも洞察力の狩る人などは見ぬいてしまうのですよ
    • good
    • 1

無視していいと思いますよ。


誰が何を好きになろうが趣味にしようが、それは各人の好みであって自由にするべきです。
例えばユーロポップはいいけどKPOPがダメというのは、根拠も意味もありません。
特定の思想や信条を否定する輩は何から何まで否定しますが、それが正しいということは全くありません。
韓国や中国について、日本は少なからず何らかの恩恵を受けていますが、その否定している本人が、間接的にせよ恩恵なり影響を受けているにもかかわらず、それを考えずに否定しているのは荒唐無稽と言わざるを得ません。
韓国や中国は日本に対して何かと批判的だから・・というのは「国レベルの話」であって、だからといって個人の趣味なり嗜好までを縛るべきではないと思います。
韓国や中国が嫌い=だからそういうKPOPが好きな人も嫌い・・・というのは、全く幼稚な考えです。
向こうが正しくないことは自明の理ですから、そんなことで振り回されていたら損ですよ。
    • good
    • 0

>韓国好きは気持ち悪い?



いいえ、全然。

前の回答者が書かれているように
「たいして売れてもいないのを日本に持ってきて・・」というのは
私も感じる事がありますが、
魅力がなければ売れません。
ちゃんと淘汰されていきます。

「KPOPが気持ち悪い」何て言う人はほんのごく一部の人達です。
ネットで書かれる事など気にする必要はないと思います。

純粋に好きなら、人の言う事など関係ないですよ。
    • good
    • 0

人気者にはアンチがつきものです。


KPOPは今日本で絶大な人気がありますから、その分アンチが多くいるのも仕方のないことです。

もちろん国同士のしがらみ、文化の違いなどはありますが、それと関係ない部分でKPOPを好きな人を否定するのはどうかなぁと思います。
気持ち悪いわけがないし、ましてや「人としてなし」なんて、そんなこと言う人の方が「なし」です。

私はそう思っています。
一般的に見てどうなのか?とのことですが、個人個人意見はわかれるかと思うので、わたしの意見が一般的だと言いきることは出来ません。
    • good
    • 0

KPOPが気持ち悪がられるのはそのマーケティングの手法のためだと思います。



実際には本国でも日本でも大して流行ってないものを、マスコミの手法だけで
流行ってるようにみせかけて売る、というやり方です。TVでの異常な持ち上げ方や
youtubeでのアクセス数ねつ造など・・普通はまあ気持ち悪いですよね。

JPOPも似たようなやり方ですが、それよりかなり過激かと個人的には思います。

JPOPにしてもKPOPにしても元から音楽とは言っても、鳴ってる音がドなのかレ
なのかもわからないような人がターゲットですから、仕方ないのかもしれないですね。

とはいえ日本人でそういう手法にまんまと乗せられてる人も少なくはないので、
悪く書いたり、叩いたりするのは間違ってると思います。批判されるべきは
本体の方だと思いますけどね。

くだらない商業音楽より、もっといい音楽がきっとありますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています