アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おいしいバナナジュースの作り方を教えてください!

A 回答 (9件)

こんばんは!自他共にバナナ好きを認めるおじさんからの特別『バナギュー』(バナナ牛乳)の作り方です!!


1.ごくふつうのミキサーを準備します。
2.シュガースポットが現れた熟したバナナを2~3本入 れます。
3.ヨーグルトを適当に好みに応じて入れます。
 (プレーンでも、何でも良い)
4.なみなみと牛乳を注ぎます。
5.混ぜます。(夏場は氷を2のバナナを入れる前に挿  入!)
以上(^o^)(^o^)お試しあれ!!
    • good
    • 0

こんにちは!


作り方については皆さん書いているのでひとつアドバイスをしておきます。

これは知り合いの喫茶店をしている人に聞いたのですが、
よく熟れて皮が少し茶色くなったバナナ(よく熟れてないと青臭くなります)の皮をむいて、縦に割り長さを半分にして、
一つずつラップにくるんで冷凍庫で冷凍させておくんです。
バナナジュースを作る時は4分の1がちょうどいい大きさだそうです。

どうして冷凍するかなのですが、冷凍しておく事で氷がいらないので水っぽいバナナジュースにならないで凄くおいしいです。

冷凍しておけばバナナキャンディーとしても食べられますしね。
    • good
    • 1

香辛料のターメリック小匙1/2


牛乳 1 1/2カツプ
バナナ 中1本

ターメリックといえばカレーの香辛料ですが、これまたなかなかコクのあるいい感じになります。もちろんカレー味にはなりませぬ。がん予防にいいらしい。

バナナ 中1本
バターピーナッツ 20グラム
牛乳 1 1/2カツプ

バタピーはできれば、無糖のもののほうが、甘すぎにならないのでいいと思いますが、なければ加糖でもまろやか風味でおいしいです。鎮静効果が高く、精神安定に効果ありみたいです。

両方とも子供でもOKな飲み物です。
普通に牛乳とバナナでもおいしいですが、ヨーグルトをちょっと加えてもおいしいです。
    • good
    • 0

毎日、いろんな、果物入れて作っています。


バナナジュース作る時は、牛乳200ccに、対して
バナナ、半分で、作ります。
まず、バナナをドロドロに、なるまで、
ミキサーにかけ、その後牛乳と、レモン汁を
少し入れ、ふたたびミキサーに、かけます。
バナナの甘さが出て、良いですよ。
    • good
    • 0

熟したバナナを1本、折ってミキサーに入れます。


水を100CCほど加え、砂糖を(お好みですが)大匙1杯、
それと、レモンの絞り汁を適量、後はミキサーで攪拌します。

水の代わりに、炭酸を50CC入れてミキサーにかけて、出来上がってから炭酸を50CCほど追加して、少しかき混ぜ、氷を入れても美味しいですよ
    • good
    • 2

#1さんのレシピで良いと思います。

バニラエッセンスがないときやバナナが十分熟していないときは、バニラアイスクリームを大さじ1杯くらい入れても良いかと・・・・。
    • good
    • 0

全然自信はないですが書かしてもらいます☆★☆


ウチのかあさんが作ってくれるのですが作り方はバナナをぶつ切りにしたのと氷と少し牛乳。お好みでほんのちょっと砂糖を入れてミキサーにかける。軽くバナナの食感と氷のツブが残るくらいがベストっす!!絶品。
    • good
    • 1

バナナ、牛乳、レディーボーデンみたいな濃厚なバニラアイス、好みでバニラエッセンスや砂糖や蜂蜜などを加えてミキサー。

という方法でいつも作っています。オーソドックスすぎますか?でもおいしいですよ。
    • good
    • 0

牛乳200CCに対しバナナ半分…皮の黒くなったような柔らかいやつ



バニラエッセンス数滴
好みで砂糖少々、
色が変わらないように塩ひとつまみ。

あとはひたすらミキサーでかき回す。
バニラエッセンスがポイントですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮の黒くなったバナナは子供も気持ち悪がって食べてくれないので丁度いいです!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/11 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!