gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

趣味としてカメラを始め10年が経過しました。今度、フォトクラブで芸術作品としてヌードを撮影することになりましてテーマが『森の中』となりました。しかし、中々そのような場所というのはあるのでしょうか?作品などを拝見すると森の中での撮影は結構あると聞いておりますが、カメラマン同士、その場所を教えてくれず大変困っております。人に見られてはまずい内容ではありますが、ひとつのアートと思い真剣に探しております。是非、そのような場所をご存知の方は真剣にお教え願います。

A 回答 (3件)

いくらでもありますよ

森に行って、ちょっと奥のほーに入っていけばいいだけですから

富士山の樹海
    • 0

モデル事務所に相談されてはいかがですか。

撮影に適した時間帯なども教えてくれるとおもいます。
    • 0

これは都会人の性でしょうか・・・たぶんある程度地方の者であれば、何をそんなに教えて欲しいのか不思議に思うと思います。

というのも、わざわざ特定の場所を教えて貰わずとも、その辺の国有林(私有地は避ける)で好きに撮ればいいのでは? 殆ど人が来ない山林なんて山程あると思います。

人が誰も来ない国有地の山の中で何しようと、わざわざとがめる人なんていませんし、写真を公開しても、森の中であれば場所は特定はされにくいでしょうから、それで警察沙汰にしたりするのはますます難しいと思います。
例えば関東であれば、山梨なんかのより山深く静かな地域まで出るというのもいいと思います。まぁそこまでしなくても人の来ない森なんて関東のどこにでも(都内でも)あるとは思いますが。

・・・誰も教えてくれないのはそういうこともあると思いますよ。どこでも使えるのでわざわざ「ここ」と限定して勧める程の場所ではないという。

森とヌード・・・個人的には、そんな陳腐で今更なモチーフで果たして芸術などと呼べるようなものが出来るのか、という疑問はありますが。(「芸術」の履き違え?)
むしろ、ハードなエロスを追求した表現物(芸術)としてなら、全然ありですけどね。
    • 0