プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像の大型パンチです。
何度かデスクから落下させてしまっています。
ハンドルを下げ、穴を開けることはできますが、
その後ハンドルが元に戻りません。
自力で修理ができそうでしょうか。

「パンチのハンドルが戻らなくなってしまいま」の質問画像

A 回答 (1件)

おそらく、


(1)腕の付け根2カ所のバネが外れたか。
(2)紙がパンチ穴に引っ掛かっている可能性があります
(3)パンチ穴を開ける、針がまがったか
(1)に関しては、巻きねじと言うか、コイルバネの端から出ている、部分が、ちゃんと固定されていないと思いますがその部分が見えれば、ラジオペンチなどで出ている部分を元の位置に戻せば大丈夫ですが、小さいのでやりにくいと思いますし、両方が一緒に外れたとは考えにくいですが確認だけでもしてみてください
(2)可能性としては、一番高いでしょう、裏のパンチ穴を開けるところを見ながら、ハンドルを下ろして、確認してみてください
(3)これも考えられますが、これでしたら、買い替えるしかないと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

if2kgu様

早々にありがとうございます。

バネの本体に接する部分が折れていました。

捨てるのももったいないので、
このまま使用することにします。

お礼日時:2011/05/27 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています