プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふと疑問に思いご存じの方がいらっしゃいましたらご教示下さい。

Aのページから検索を掛けてBのページでその結果を表示するという
PHPスクリプトを書こうと思っています。

通常であれば、Aのページでmethod="GET"にして、「B.php?search=パラメータ」のように
次のページヘパラメータを渡してあげれば当然問題なく行けると思いますが、
このとき、ファイル名の後ろに付ける「?」を省略させて何らかの方法で動くようにする事は
できないものなのでしょうか?

例えばBのファイルを「index.php」という名前にしておいて、「search」ディレクトリの
直下において「search/パラメータ」といった具合です。
「search/?パラメータ」で動作できる事は確認しました。

解決方法に付いてお分かりの方いらっしゃいましたら、ご教示のほどよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

mod_rewriteを使えば簡単に実現できます。



参考URL:http://blog.su-jine.net/archives/2004/08/_mod_re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございました。
SEOを意識しての質問でしたので、まさにストライクど真ん中のご回答でした。
ありがとうございました。
早速ご教示頂いた手法で実装を進めていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/28 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!