アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生は子供に教育するのが仕事だよね
でも国旗国歌でウダウダやってっと子供に教育できないし悪影響あるんじゃないの?
真っ当な教育もせず先生の姿見ておかしな大人に育てて日本をダメにするのが日本の教育の目的なの?

A 回答 (9件)

>日の丸君が代問題は、あなたが思う以上に非常に歴史のある、深い問題です。

日の丸は国旗で君が代は国歌ですが、それが何か?
貴方がた左翼教師は簡単明瞭なことを問題化させるのが好きだ。こどもたちの教育は放り出しておいて社会主義の論理を持ちだしてくる。困った連中だ。そういう人間は教師とくに公立の学校の教師になってはいけません。なにか深い問題だ。深いではなく不快だ。

>まずは「君が代」の歌詞の意味を調べるといいでしょう。

貴方は日本国憲法を読みましたか? 天皇は日本国および日本国民統合の象徴です。すなわち天皇家が栄えよと祈念することは日本国および国民が栄えよということです。素晴らしい国歌です。
あなたがた左翼が尊敬する中国の国歌は「敵の砲火を冒して進め!」というような国歌です。戦え!と歌っています。戦えという国歌を拒否するなら理解もできますよ。平和主義者なんだろうなと思います。しかし、あなたがたは日本国民が栄えよという国歌を拒否する。アホちゃうか。

>あなたが思っているほど簡単な問題ではないのですよ。

なにが簡単な問題じゃないだ。国旗であり国歌だ。単純明快だ。左翼は当たり前のことをひねくりまわして複雑にして結局なにもせずこどもたちの教育をなおざりにしている。左翼教師は全員北朝鮮に行きなさい。そして国歌斉唱を拒否して強制収容所に入れられて反省しなさい。
    • 0

もともと、反日左翼教師が上司にたてつくツールとして使っていたんです。

彼らは頭がきれるので「日の丸」「君が代」が国旗、国歌だとゆう根拠はどこにあると校長にせまり、ついには心労から校長が自殺する事件がありました。
これを重く見た、当時の自民党政権下で国旗、国歌が法制化。(やぶへび)
これを機にところによっては「日の丸」「君が代」に反対する処分を減給にすると、たてつく教師がかなり減ったそうです。
信念があってやっていれば給料がへるぐらいでやめないよね。もともと信念などないんだよ!
日本は中国や北朝鮮と違って「思想・信条の自由」があるんだからべつに教師が反日左翼でもかまわない、ただ仕事として教師を選んだ以上は嫌なことはやらないとは言えないはず。
生徒に対して嫌なことはやらなくていいと教育者としていえますか?
    • 0

日教組は国旗、国歌はきらい、と教育していました。

民主党はその日教組の最大の理解者です。
北海道教組、山梨県教組・・・いずれも民主党の支持組織です。
民主党である限りは・・・・わかりますよね!!
    • 0

またお前か。

いい加減に下らん質問は止せよ。
と言いながらワシもあんたの釣りに引っ掛かった。
    • 0

国旗国歌でウダウダやってる教師が、生徒のことなんて考えているわけないですね。

ウダウダやってる理由は反日教師のイデオロギーにあるから、普天間第二小学校の移転に反対した反基地団体と同じで、生徒は教師が我を通すのための道具にすぎないでしょう。

反権力を謳うわりには、教職員間や組合の命令には服従だったりと主義に矛盾があるんで、もしかしたら生徒を洗脳するために教職を選んだって人もいるかもね。
    • 0

それが彼らの目的です。

日本は悪い国だ、国旗、国歌は悪いという
ことを、子供の時からたたき込んで洗脳する
てのが目的でしょう。

質の低い、反日的な子供を大量生産しておけば
中韓に有利となりますから。
彼らにとって、中韓は未だに清く正しく貧しい
国家なのです。
その原因は日本にある、ということだと思います。
    • 0

一言でいえば「政治闘争」だよ

しかし「政治闘争」って言葉をつかってしまうと「学校で政治闘争なんてするなよ!」で終了してしまうので、双方とも「政治闘争」って言葉が使えない。
そこで互いに「政治闘争」以外の屁理屈をつかって相手を倒そうとする訳だが、そもそも「政治闘争」なので屁理屈をいくら積み重ねても何の解決にもならない。
こんなことを延々と何十年も続けてきた訳だ。

>悪影響あるんじゃないの?
今の日本をみれば判るだろ、答えるまでも無い
    • 0

日教組の教員は、国旗の事とか国歌の事とかで色々言ってますが、彼らは自分たちのイデオロギーを

教育の現場に持ち込んでいるだけです。

国歌の歌詞の意味と言いますが、どうせ君が代の君とは天皇の事だと言いたいのでしょう

でも、もともとこの歌は詠み人しらずの歌で特に特定の君を意味してません。

自分達の偏狭なイデオロギーで子供達に悪影響を与える彼らは、教師の資格がないと考えますが

貴方はどうおもいますか?

自分の生まれた国の国旗や国歌に誇りを持てる教育をして欲しいものです。
    • 0

元教員です。

日の丸君が代問題は、あなたが思う以上に非常に歴史のある、深い問題です。
現場では3月になると、「入学式で日の丸君が代をどうするか」で激しい職員会議の論争が広げられます。
日の丸君が代問題は、ここで説明するにはあまりに深い問題なので、ググって調べてください。
まずは「君が代」の歌詞の意味を調べるといいでしょう。
調べたら、なんで問題になるのか、わかります。
あなたが思っているほど簡単な問題ではないのですよ。
    • 0