プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人が雑貨卸で仕事をしています。

軽度の不良品などを修理したり、半端な在庫を激安で仕入れ可能です。
会社で在庫を保管してても倉庫代がかかるという事で、ほとんどタダ同然の金額でもらっています。
現在かなりの在庫を保有しています。

女性用のアクセサリーですが、かなり売れ筋で、すごくいい商品です。
有名なショップに今現在並んでいる旬の商品ばかりですし、仕入が安いので、すごく安く売っても構いません。
市場の価格の半額以下で売るので、絶対に売れます。それでもかなりの利益が出ます。(粗利90%程度)

現在ネットオークションで売っていますが、手間がかかるので、休日に数点出品するので精一杯で
在庫は豊富で確実に売れるのに、手間で商機を逃しているような気がします。

手間がかかるのは承知なのですが、やはり画像をとったりサイズを測ったり・・・・
お客さんと対面で販売すればそんなことなくてすみますので、そちらに気持ちが向かい始めました。

(1)自転車に積んで移動しながら売るのはOKなんでしょうか?
 ゆっくり引いて歩き、あれカワイイ!とか興味を示してもらえたら、
 停車したり・時には数分停まったりすれば道路を占有している感じではないかと思ったのですが・・・。

(2)車での販売は車の登録など必要でしょうか?(古物・食品は一切扱いません)

(3)新品雑貨ばかりだと、大きなフリーマーケットでは業者とみなされてしまうのでしょうか?

(4)小さなショップに営業に行き、置いてもらうなど・・・
(5)思い切って安い小さなスペースを借りる

皆様が私の立場であればどうやってこの在庫をお金に変えますか?
ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

mixiの”卸”で検索できるコミュでは、

そういった商品が紹介されていて、反応が良いです。

卸として、販売業者とつながることになりますが、

販売業者の数を増やすことで、かなり回転が速くなると思います。

販売業者がふえたところで、定期的にオフ会や交流会を開いてみてもらうのも手です。

安く仕入れて、売れるものなら、販売側は楽なので、その辺りを上手にアピールすると良いと思います。

もっと加速できますよ!
    • 0

以前中国雑貨を売っている人をネットで見たことがあります。

そこでの売り方は、個人相手ではなく、お店の商材として売る方法でした。
 まずは無料メールなどで商品が安く、大量に、安定して入ることを約束します(←ここが肝心)。そのうえでサイトを作って、ご自身の詳細を表示して信用してもらい、いろいろなお客さんからオファーをもらったあと、値段などを返信し、発送します。
 量によってはサンプルを送るなど、とにかく信用してもらうように努力することが重要でしょう。

量しだいですが、個人よりも、売ることになれている店に卸すようにした方が手間がかからないかと思います。例えば旦那さんのルートで捌けないかとか、ドロップシッピングのようなカタチで(問屋として)登録できないかとか、まだ手はあるように思えます。
    • 0

地域によると思いますが、以下のようなレンタルボックスはいかがでしょうか?

http://www.wanoma.jp/index.html

レンタルボックスで検索すればヒットします。

この回答への補足

ありがとうございます!
書き忘れてしまっていて申し訳ないのですが、現在レンタルBOXを利用しています。
そこが平日しか開いておらず、場所も遠い為入れ替えにも行けず、月5000円位しかなりません。
また、ヤング層向けの雑貨なので、主婦層メインが多いレンタルBOXでは反応が薄いという点も気になっています。(主婦層には派手)
さらに「手作り限定」のレンタルBOXばかりで、なかなか新品商品OKっていうところが無いんですよね・・・。
サイトでより条件に合うところを探してみたいと思います!
ありがとうございました。

• 0