電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7月から品川駅前に通勤、彼女と同棲します。しかし全く土地勘が無いので、どの辺の駅に住めばいいのか全くわかりません。条件は以下の通りです。
できれば品川まで20分圏内
2DK(大きい冷蔵庫を置きたい)
月8万程度
京葉線沿いにしようと思ったのですが、東京駅の乗り換えが、遠くてキツイですよね…。できれば舞浜に近いほうが嬉しいですが、あの辺は有名な駅名が並んでいますし、難しいですよね。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

品川から20分圏内というと、予算では厳しいと思います。

あるとすれば蒲田から南東の工業地帯、海に近い側くらいですね。中小企業の町工場や倉庫が立ち並ぶ地域ですので、夜は人通りが少なく物騒かも。新しいアパートはあまりないかもしれません。京葉線沿線は液状化でまだ復旧もままならないところもあり、相場は下がっていますが、おすすめできませんし、そもそも20分では無理です。
    • 0

難しいですね

40m2以上8万以下では http://rent.homes.co.jp/ では13件ありましたがすべて東京都です。
京急線沿いが多いです。

舞浜の近くが良いそうですが京葉線沿線では20分以内で通勤できる場所がありません。
舞浜ということはTDLということでしょうが TDLに毎日通勤するのではない限り
それほどこだわらなくて良いのではと思います。 

品川から40分以内にするか予算を今より1万円増やさないとまともな
物件は見つかりそうにありません
    • 0

2DKで8万は相当安い方ですね。

23区内だと厳しいかと思いますね…
アパートでもいいならあるんじゃないかと思いますが、マンションだと難しいかと。
20分圏内はちょっとないんじゃないでしょうか。よっぽど古いとか駅から遠いとかならどうだろう・・・
もう少し遠くてもいいなら総武線の小岩あたりまで行けば安いですよ。
8万で2DKもそこそこあるかと。
20分では品川にはつかないですけどね。
舞浜に近いといいますか、東京ディズニーリゾート行きのバスが小岩の駅前からでてますから便利かと思います。
他にも羽田空港行きや成田空港行きのバスもあるので、結構便利です。
    • 0

ご希望の通勤時間だとその家賃で2DKは難しいですよ。

ただ、もしかしたら今は舞浜周辺は賃貸料が下がっているかもしれません。
あのあたりはけっこうな震災被害があったので。

けれど、私だったら京葉線を含めた東方面より、京浜急行沿線を探すと思います。
あの路線は、旧東海道沿いを走っていいて、古くから人が住んでいる土地なので奇麗なマンションなんかは立ち並んでいませんが商店街がきちんと機能していて生活はしやすいのです。
京急の各駅停車駅ならそこそこご希望に近い物件があるかもしれません。
急行や快速の通過待ちが多いぶん不便ですが、そのぶん家賃が安かったりします。
    • 0

横須賀線(総武快速線)沿いなら、品川へ1本で通えます。

千葉なら「津田沼」前後、神奈川なら「武蔵小杉」又は「戸塚」前後、なんてどうでしょうか。
    • 0

厳しいと思うよ

しいて言えば京急沿いを丹念に探すこと
    • 0