アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はブラックで現在1社に返済中です。
パソコンを購入したいと思っているのですが、まとまったお金がないので、分割払いにしたいのですが、可能でしょうか?

A 回答 (7件)

パソコンは日々進化して、今日の新機種は明日の旧式機です。

私の知り合いは当時50万円でパソコンをローンで購入しました。
そして返済が全て終わる頃にはそのパソコンの値段は・・
20万円以下まで下がってました。
私はその話を聞いたときからパソコンだけはローンで買うまいと心に決めました。
そこで私は、まず貯金することをお勧めします。
月1万円づつ貯めれば半年で安いものなら買えますよ
    • 0

ブラックになっているとすれば、ローンはまず組めないと思います。

通販にしても、デルのような直販店にしても、ローンを組むには、必ず信用情報機関に照合しますので無理です。今メーカーのパソコンは10万円前後まで下がっていますので、貯めてそうしたものを買われるか、ブラックでない家族にカードを持っている方がいれば、立て替えてもらって、返済金を家族に支払うというやり方がよいかと思われます。
    • 0

出来ません。

しかし何故必要なのですか?
理由次第では、何か対策が考えられなくもありませんが。

この回答への補足

仕事の関係で自宅にネットをつないで業者との対応をしなくちゃいけなくなってそのためにパソコンを購入したいと思っております。
うちには介護が必要な両親がいて、外出することがなかなかできなくて、自宅で仕事をすることになったのです。よい方法があればおしえてください。
よろしくお願いします。

• 0

#1です

仕事でネットにつないでメールのやり取りする程度なら
中古を探せば数万円から有りますよ。
高いスペックを求めないならローン組まなくても
手に入れられます。
最近はリサイクルショップにも置いてますから。
とりあえず、それで仕事をしておいてお金を貯めるのが賢明かとおもいます。
    • 0

補足にお答えします。

それですと中古パソコンを探すのが一番良い方法です。
つてがあればそこそこのものが数千円で一式入手できますが、無くても1~2万円で売られている物で十分機能します。
色々中古パソコンをよく扱っているところを回り、もし小さな店であれば良い商品が出れば教えて欲しいとお願いすれば、割と上等な物が手には入ったりしますよ。(一番良いのは企業で使い終わったパソコンを流しているところが分かるとベストです)
ポイントはWindws98SEの商品を選ぶことです。Windows2000/XP/NTなどの商品はパソコンのスペックが高くないと上手く動きませんので。
WindowsMEの商品は欠陥と言えるほど不安定なのでさけて下さい。
Windows95の商品でもメール程度でしたら十分です。

パソコンに5万10万かけてはいけません。

ちなみに私のメイン機は自作でそこそこお金を投入していますが(それでもメーカパソコンを買い換えて行くより安いので)、セカンドパソコンは中古で一式揃えるのに2,300円ですみましたよ。
(ただしここまで安いと即動く物ではありませんのでそれなりに知識が必要ですが)

お金が無くて借金も焦げ付いているのに、たとえお金を得るためでも、また身の丈を越えたお金を掛けてはいけません。
知恵を絞り、身体を使って答えを探すと必ず見つかります。世の中結構お金を使わずに色んな事が出来るのです。ただ、それには「頭」を使う必要があります。
このようなサイトとかインターネット自身は貴重な知識の宝庫ですから、無事パソコンを入手できたら大いに勉強して下さい。

では。
    • 0

質問の内容を違う視点から答えさせていただきますので、全く違う事になるかもしれません。

はじめに仕事の内容とは、噂の「自宅でインターネットを使って簡単に副収入が出来るOO」ではないのでしょうか?その手は一般的値段の数倍で契約させて仕事を回さないとう最近トラブルが増えています。再考されてみては、、、。
ブラックリストに関してですが、信用協会というところが銀行系、信販系、など4つほどに分かれていてそれぞれで情報を管理する事(それを1つにまとめようとして問題になってますが、、)になっているので、銀行系でブラックでも信販系ではローンを組む事が出来るときがあります。それと自分ではブラックだと思っていても1つの会社でだけでブラックだったりするのでその協会すべてに確認してみればはっきりします。(以前流行った紹介屋はそれを利用してました。)失礼ですが15万前後をローンで組むほど余裕が無いのなら考え直してみては、、、。
    • 0

すごく「きな臭さ」を感じます。

仕事の関係で,PCがいる?
CADとか,翻訳ですか?それなら,3年前くらいのPen(3)800MHZクラスの中古でも,十分間に合います。
ワープロ,エクセルなら,4年前のPen(3)600MHZクラスでもぜんぜん問題なく稼働します。

パソコンの速度より,人間のタイピングの方が圧倒的に遅いですから。

仕事をわけてやるからPCを買え,で被害にあわれた方,日本テレビ系列の昼にやっているおもいっきりテレビの1時すぎくらいの視聴者からの相談コーナーで騙された!なんとかしてくれぇ,ってのを何回もやっているのを妻から聞きます。

人間,自分が一番大事。業者だって,自分の生活が大事。だませられそうだなと思えるようなカモには,なんだって,美辞麗句いうでしょう。

PCを買わせるのが目的か,仕事をしてもらうのが目的かをきちんとその(悪徳)業者に確認してください。PCの性能に関しては,また,このサイトで質問をあげてだされば,回答します。(わたくし,ソフトウェア会社の営業所長でPCの提案活動などもやっていますから)

ちなみに,3年前の中古なら2万円もしません。しかもかなり程度がいいです。(今は,昔とちがって,廃棄するにも廃却手数料がかかるので,新しいPCがほしい,でも古いのどうしようという人は,中古市場で再販売できるのであれば,ほとんどタダでも,中古市場に売りにいきます。だから,中古販売店には安くて仕入れたPCがあるから,安く販売できるのです。まぁ,いまは,新品が9万円で買える時代ですから)
    • 0