アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問ですが、軽い質問ではありません。

もし、仮に「本当に」一度だけ過去に戻れるとしたら、あなたなら「何時、どの場面に」戻りたいと思いますか?

ちなみに、自分であれば、「結婚する前」と考えた時に、失うものも大きいと思い、躊躇してしまいました。
なので、妥当な所で、新車で車を購入した時と妥協してしまいました。
違う車にすれば良かったと。。。

過去に戻ってやり直すとすれば、そこから先の未来は変わってしまいますよね。
それを踏まえても、戻りたい、やり直したいと思う出来事があるのか、興味を持ちました。

お付き合い願いたいと思います。

A 回答 (4件)

数日前で十分です。

競馬や数字選択式宝くじ、株式等で大儲け…車どころか家も買い替えられるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、有り難うございます。

おお、そう言う手もありましたか!
確かに。。。

一度は誰しも考えた事があるのではないかと思うような事でした。

自分、少し重く考え過ぎていたようです。

86tarou様は、今がお幸せなのですね。
それに少しだけプラスアルファして、お金があれば尚良いと言う事なのでしょう。

いや、なんだか最近、胸のあたりがキリキリして来ましてね。。。
このような事を、一人で悶々と考えていたのですよ。。。
暇ですね。。。

お付き合い頂き、有り難うございました!

お礼日時:2011/05/31 08:51

いいですねぇ!数日前で、ロト6やBIG。



そういう手がありましたね。大賛成です。

それ以外なら、私は息子がN天堂を知る前に戻して

ほしいです。策略にはまりすぎて、受験生が毎日

ゲームしてます・・ゲームしかしていません。

N天堂に慰謝料払ってほしいくらいです。

親の責任なんでしょうけどね(‐ ‐)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有り難うございます。

数日前の宝くじ、良いですよね(笑
それ以外には、ゲームを知る前ですか。。。

まだ、親の願いである内は良いですよね。
息子さんが、そう願う未来にならないように、気を付けなくてはいけませんね(笑

しかし、自分の息子もまだ小さいですが、同じくN天堂さんにハマっています。。。(泣
大きいゲームも小さいゲームもあるので、目が悪くなるんじゃないかと日々、怒涛天を突く勢いで怒っています。。。
預けた自分が悪いのですが。。。

どこの親も子供を心配する気持ちは、一緒ですね(笑

お付き合い頂き、有り難うございました!

お礼日時:2011/05/31 09:47

今の記憶を持って戻ってよいなら、小学生4年生くらいからやり直したい。



私の小学生の頃は横暴教師が多くてねぇ。
今なら確実に反論出来る。泣き寝入りしないで済む。

それに、大学生あたりからやり直しても人生そうそう変わらない気がしますが、
小学生くらいならもっと色々な可能性を探せそうです。

あぁ、毎日テレビの前でダラダラ過ごした夏休み...勿体無い時間の使い方したなぁ。
あんな長い休みはその後ずーっと来ないんですよねぇ。

時間の大切さを思い知ったこの記憶と共に、小学生になれたら素敵です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、有り難うございます!

良いですね(笑
自分もそう言う事を考えた事があります。

今の記憶を持ちながら、小学生ぐらいまで戻れたら、天才と呼ばれていたのでは?と。。。(笑
もちろん年齢が上がるにつれ、周囲の過剰な期待に応えられなくなるのも困るので、力をセーブしたりしますけど。。。(笑
きっと、部活でも緊張しないで、大人の対応で試合が出来たのではなかろうか。。。と思ったりしました(笑
でも、天才と言われても困るので、中学くらいで惜しまれながらも引退しますよ?

時間の大切さを知った今なら、どういう夏休みや冬休みの使い方をすると思いますか?
自分なら「今しか出来ない」とまた、昔と同じくダラダラと過ごしそうな気がします(笑

なんだかあの頃の気分に戻ったようです。
お付き合い頂き、有り難うございました!

お礼日時:2011/05/31 10:00

とっても面白い質問ですね。


一日や一週間で戻って来られるなら絶対短大生!と思いましたが、戻ってこられないなら戻りませんね。

今日がこんなに晴れるなら昨日コインランドリーに行かなきゃ良かった~、位ですが敢えて戻らなくてもいいかな。
今日という日が一番幸せ、と気づかせてくれた質問でした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有り難うございます。

自分の質問の主旨は、smilenutsto31w様の仰るような事なのかな、と逆に思えました。

また今の場所、時間に戻って来れるのであれば、どんな場所、時間にだって戻りたいと思うのに、もう二度と戻れないとしたら?と考えた時に、今の時間がすごく貴重なものに思えたのです。

不平不満はそれなりにあるのですがね。。。(笑

戻りたいとは思っても、無くしたいとは思えないんですよね~。

これまで回答を頂いた方達は、みな幸せなんだな、と思いました。
時間の積み重ねが今を作っている事を十分理解している方達ばかりです。
しかし、本当に欲しかった回答は、これだったのかも知れないですね。

この質問をして、自分もみなさんの幸せを分けて頂いた気がします。
でも、欲を言えば、やはり金が欲しいですね(笑

いや、お付き合い頂き、本当に有り難うございました!

お礼日時:2011/05/31 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!