プロが教えるわが家の防犯対策術!

GV-MDVD3というI-Odataのキャプチャーボードを使用していたのですが、付属ソフトのwindows
movie writer 7 を起動すると、「ドライブに接続できません :I-O DATA GV-MDVD3 USB WDM Encoder」というエラーがでてしまいます。

先日までは何も問題なく使用できていました。

どうしてでしょうか。

ちなみに使っているPCはTOSHIBAのdynabookのTX/65EEというモデルです。

ほかの質問の回答にあったものを見たのですが、DVB-T USB Recieverというエラーメッセージはありませんでした。
また、デバイスを一度アンインストールしてからもう一度インストールしてみましたが、効果はありませんでしたし、デバイスマネージャのどこにもDVB-T USB Recieverといったものはありませんでした。

だれか詳しい方よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

Vistaの場合、ドライバのインストールは右クリック「管理者として実行」で実行しましたか?

>付属ソフトのwindows movie writer 7

バンドルソフトはDVD Movie Writer 7ではありませんか?

「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「システム構成ユーティリティのServiceのMSサービスを除き、全て無効
「スタートアップ」の全てを無効
バンドルソフトをアンインストール、Program Files中のCor*lフォルダ(バンドルソフトがDVD Movie Writer 7の場合)を削除
再起動
「スタート」「ファイル名を指定して実行」「regedit」「OK」・・・以下省略(自己責任)
参考URL

メーカーサイトQ&Aに何かないですか?(Windows Movie WriterならMS、DVD Movie Writer 7ならCor*l)

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/blacktigercat/diary/2 …
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!!!
ありがとうございました!