アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
朝、いつも同じ駅から同じ電車に乗る女の子のことが好きになってしまいました。
その女の子は他校の生徒で、おそらく同い年だと思います。
でも、接点がなくて、しゃべったことが一度もありません・・・
かなり長い期間同じ電車で、立ち位置も近くて、たまに目があうので
こちらの顔は憶えてると思いますが。
今まで恋愛をろくにしていないので、どうしたらいいのか悩んでます。

僕は手紙を渡そうか、と考えています。
その手紙に、アドレスとライブのチケットを2枚同封するつもりです。
(そのライブは僕のバンドが出るライブで、2枚は友達と来るほうが来やすいかな、と思いました)
しかし、女友達からは「いきなり知らない人からそんなの渡されたら怖いかも」とか
「その学校の笑い者にされるかもよ」とか言われて、どうしようか悩んでます。
むこうの学校に知り合いもいないし、いきなりアドレスを聞いたりするのは変だし、
なかなか他に方法が思いつきません。
やはり手紙かな、とも思いますが・・・

皆さんの意見をいただきたいです。

A 回答 (5件)

今度、目があったら会釈(軽くおじぎ)をしてください



その後は窓の外を見るなどして絶対、彼女を見ない。

次の日も同じ事をします。

月火水とやって、木曜日は電車の時間をずらします。
金曜日にまた会釈して、向こうも釣られて会釈したり少しでも微笑んでくれるようならOKです。

そうして次の週、同じ駅から乗るんで電車に乗るまでに会える場所を探します。
単純に駅の北側からとか南側とかその程度でいいから

来る方向が同じだったらラッキーだし、違う方向だったらそっちにマクドとかコンビニが無いですか?そこに行って来るのを待って、偶然を装って会釈します。

で、

この回答への補足

回答ありがとうございます!

会釈ならできそうです!
やってみようと思います^^

補足日時:2011/05/31 22:51
    • good
    • 7

長い期間同じ電車で近い位置にいるのに、女の子はあなたに関心があるようには感じません。



いつも電車に乗っている人以上の気持ちは無いのではないでしょうか。

しかし、あなたが気持ちを伝えれば、そういう意味で女の子も捉えるでしょうから、状況は変化すると思います。

どうなるかを考える前に、あなたが変化を確かめたいのであれば、行動あるのみです。

この回答への補足

回答ありがとうございます!

やっぱりそうですよね・・・
何かしら、してみようと思います。

補足日時:2011/05/31 22:08
    • good
    • 1

こんばんは^^!



なんだか憧れるような出会いだなと思いました★
私の意見なんですが、やはり手紙でメアド、ライブのチケットはちょっと止めた方が良いと思います。ライブのチケットを初めて話す方に「俺が出るから」と渡されると…ナルシスト??って思ってしまいます…。長い時間同じ電車に乗るということなんで、彼女に話しかけてみて親しくなったらメアドを訊いてみたらいかかでしょう?メールで仲良くなったら「今度ライブがあるんだけど…」と切り出すと良いと思います。

彼女と仲良くなれるといいですね!*応援しています^^

この回答への補足

回答ありがとうございます!

その子が、だいたい友達と一緒にしゃべってるうえ、あまり自由に身動きできる状態でないので、話しかけるのは難しいです・・・

ええと、「長い時間」ではなく、「長い期間」です^^;
電車に乗っている時間はそんなに長くなく、高校になってから長い期間同じ電車に乗っている、ということです。
説明不足ですいません!

補足日時:2011/05/31 21:36
    • good
    • 1

 あなたの女友達に協力してもらうのはどうでしょう?



 相談してるわけですし、友達をつたっていけば情報も得られるでしょうし。

 頑張って下さいね・∀・

この回答への補足

回答ありがとうございます!

女友達も、その学校に知り合いがいないし、皆登校手段や方向が違うので・・・
皆、「協力してあげたいんだけど・・・難しい」
てなかんじです。

補足日時:2011/05/31 21:21
    • good
    • 1

まずは、朝会ったときに「おまよう」と声を掛けてみればどうでしょうか?


毎朝会うなら、毎朝挨拶してくれる人ってなるかも。

ライブがいつあるのかわからないですが、挨拶を返してくれるようなら、
お手紙を渡すなり、メアド交換してメル友からスタートするなりしてみたらどうでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます!

その子が、ほぼ毎朝その子の友達としゃべっているので、なかなかそれは難しいです・・・
すいません!ただ臆病なだけかもしれませんが・・・

補足日時:2011/05/31 21:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A