Windows98のMy Documentに該当するPersonalのフォルダのある場所を教えて下さい。

A 回答 (2件)

「Cドライブ」→「Winnt」→「Profiles」→「Administrator」ここにありますよ。

    • good
    • 0

インストールしているドライブが C だとして、



C:\WINNT\Profiles\ ユーザー名 \Personal

かな?

ログインするユーザ毎にあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鼻筋と目頭の間の少し上くらいにぽこっとほくろがあります。 私はその場所にほくろがありコンプレックスで

鼻筋と目頭の間の少し上くらいにぽこっとほくろがあります。

私はその場所にほくろがありコンプレックスです。平らなほくろではなく膨らんでいて親にはそんな気にしなくてもいいと言われています。
あと鼻と口の間(なんて言う場所なんでしょう)の左下寄りに平らなほくろがあります。

その場所にほくろがある女の人はどのような印象ですか?

Aベストアンサー

面疔(メンチョウ)ではないの

Qmy documentがあるフォルダ名を変更したい

my documentがあるフォルダ名を漢字にしてしまい
どうやら、これは変更不可らしいのですが、やはり
漢字だと何かと不便でしたので無理にでも変更
したいと思います。

この場合再セットアップが妥当ですか?
ちなみにWindowsXPです。

Aベストアンサー

my document フォルダを右クリック→プロパティ で場所を移動できるよ。
好きな名前でフォルダを作り、その方法で移動した後、元々の漢字フォルダを消せば良いよ。

Qほくろを取ろうと思ってるのですが、美容外科と皮膚科どっちがいいですかね? 場所はひなの付け根、目頭の

ほくろを取ろうと思ってるのですが、美容外科と皮膚科どっちがいいですかね?
場所はひなの付け根、目頭の下らへんで、大きさはタテ7ミリ、ヨコ5ミリくらいです!

Aベストアンサー

顔の目立つ場所だし、美容外科の方がいいかも。
あなたが男性で、少々の傷が残っても良い、安い方が良い、のなら
皮膚科で相談を。
私は若い頃、ガンが気になるんですーって言ったら、保険適用されましたよ、ずいぶん前ですが。
鼻の横の大きくて盛り上がったほくろを、窒素ではなくてえぐるように切除し、周りの皮膚を寄せて縫いました。
傷はかすかに残ってますが、ほっぺのにきび跡の方が目立つくらいのものです。

Q「My Documents」 の中から「My Picture」が消えた

間違えて消してしまったのかもしれませんが、いつの間にかなくなっていました。元に戻す方法はあるのでしょうか

Aベストアンサー

システムの復元で元に戻らなかったようなので、新規に新しく作る方法を書きます。
アイコンは違ってしまいますが、画像を納めるにはいいと思います。もちろんスライドショーもできます。

マイドキュメントで新規にフォルダを作成します。

『新規フォルダ』を開く→『表示』→『フォルダカスタマイズウィザード』→『カスタマイズ』→『このフォルダのHTMLテンプレートを選択または編集』にチェック
→『イメージプレビュー』にチェック →OK

これでスライドショーなどできると思います。回転はどうかな?

Qほくろの場所を弄っていたら皮がむけてしまい、1.2日後にかさぶたらしきものができました。触らないよう

ほくろの場所を弄っていたら皮がむけてしまい、1.2日後にかさぶたらしきものができました。触らないようにしていたのですが、一週間後くらいに寝てるうちにベッドに擦れてかわかりませんが取れてしまいました。もともと黒だったほくろが色が薄くなっていたのですが、これはガンだったりしますか?

Aベストアンサー

直接見ないと分かりません。その部分が盛り上がっているとか色がまだらならリスクが高いと思われますが、提示の状況だけでは全くわかりませんので、皮膚科で見てもらったほうが良いです。

QMy Documentsとマイドキュメント ?

今日気付いたのですが、フォルダ表示させるとMy Documentsとマイドキュメントがあるのです。
マイドキュメントはデスクトップにMy Documentsはマイコンピュータ→ローカルディスク(C)にあるのです。しかしMy Documentsのショートカットはデスクトップに作成したフォルダに有ります。同じものと思っていたら違うんですね。ダブっているファイルもあればそれぞれに振り分けたファイルもあるし・・・。

というのもマイドキュメント(?)をCドライブに移動させようと色々なフォルダを見ていてわかった事なんですが、どちらが本物ですか?それがわかればファイルをすべてそちらに移せばいいんですよね?
それと移動の仕方はCをDに変えるだけでいけるのですか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

#3~6です。
どうも私の説明がうまく伝わっていないようですね。

・デスクトップの「マイドキュメント」は実体として存在するのではありません
・実体は、「マイドキュメント」のプロパティの中のターゲット(リンク先)
 に設定されているフォルダです。
・ですから、この「ターゲット(リンク先)」を変更することにによって
 「マイドキュメント」の実際のフォルダが変わるということなんですが...

もう一度、#3~6の説明をよくご覧ください。


#6の補足について
>現在の状況を申しますとデスクトップのマイドキュメントの中に
>My Documentsと新設したMy Documents2があります。
「マイドキュメント」が「C:\WINDOWS\Profiles\***\My Documents」なら
・C:\WINDOWS\Profiles\***\My Documents\My Documents
・C:\WINDOWS\Profiles\***\My Documents\My Documents2
があるということになります。ややこしいので「マイドキュメント」の中の
フォルダ名は、MyDoc1,MyDoc2のような別の名前にした方が混乱しないと思います。

#3~6です。
どうも私の説明がうまく伝わっていないようですね。

・デスクトップの「マイドキュメント」は実体として存在するのではありません
・実体は、「マイドキュメント」のプロパティの中のターゲット(リンク先)
 に設定されているフォルダです。
・ですから、この「ターゲット(リンク先)」を変更することにによって
 「マイドキュメント」の実際のフォルダが変わるということなんですが...

もう一度、#3~6の説明をよくご覧ください。


#6の補足について
>現在の状況を申...続きを読む

Qホクロ除去。ほくろの場所。

高3、男。
ホクロ除去を考えているものです。
口と鼻の間に二つあるのですが・・・なかなかのコンプレックスなので、
いち早くどこかへいって欲しいと考えています。

しかし、場所が場所だけに、失敗は許されません。
他の質問や、他のホームページを見ては回ったものの、ピンポイントの体験談は得られず、
今それを欲しています。

口―鼻間(或いは顔)のホクロを除去された方、その経験、
除去後の方法、結果、経過、再発等々、術後どの位の期間ケアが必要で、術までどのようなプロセスを経るのか、
また、なにぶん除去希望のほくろの場所が近いので、同時にできるのか、日にちをどれくらいをあけるべきなのか。
保護者の同意書はどういうものなのか。
矢継ぎ早で厚かましくててすいません。
上記一つだけでもお教えいただけたら是非。

一応、まずほかの場所のほくろを取って様子を見ようとおもってます。

その他、経験者様でなくても、なにか情報をいただけたら僥倖です。
情報の重複も大歓迎です。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 親類の女性が除去しました。まゆげの付近の2カ所。結構大きく(直径7ミリぐらい)、また突起していましたが、非常にきれいにとれ、驚きました。医者がうまかったのかもしれません。彼女も「もっと早く取れば良かった。」と言っていました。

 保険がきいたので、3割負担ですみました。1万円ちょっとぐらいだったと思います。美容形成ではなく、普通の総合病院の外科。

 2週間ぐらいバンドエイドを貼っていたと思います。

 私の場合、たまたま身近に成功例があるので、電車などで大きなほくろ/できものがある人を見ると、「除去手術をすればいいのに」と思ってしまいます。

 
 

Qmy documentの移動とデスクトップ

今マイドキュメントを増設ハードに移動しました。しかしデスクトップフォルダ(ローカル ディスクC Documents and Settings Administrator デスクトップ)の移動方法がわからないため、「解凍でデスクトップにファイルができた→マイドキュメントに移動」などの際にデータの移動に時間がかかってしまっています。

デスクトップフォルダもマイドキュメントフォルダのように移動することは可能なんでしょうか?

Aベストアンサー

参考URLの方法でDocuments and Settingsをまるごと移動できます。

疑問なのですが、ファイルの解凍先をディスクトップから増設ハードディスクに
設定しなおせばいいのではないですか?
大抵の解凍ソフトで、解凍先を他のフォルダに
移動できます。そっちのほうが簡単です。

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0587.html

Qこのほくろは危険でしょうか?

今までほくろがなかった場所に半年~1年程前にほくろができました。
最初は2ミリほどだったのが、今では4ミリになってます。ほくろは膨らんできています。色はこげ茶で、色ムラはありません。
詳しい方、教えていただけますでしょうか?

Aベストアンサー

今日だけで三件同じ様な質問がありましたが、春で発見しやすくなってきたからでしょうかね。

膨らんできている・・・周りはどうでしょうか?
他の情報から加齢によるものだと思えますが、心配なら外科か皮膚科で切除しましょう。

万が一メラノサイト由来の悪性だと、発見から死亡まで数ヶ月です。

専門医でなくても、医師なら一目で判別できますし、どうせなら其処で切除してしまえば以後心配しなくて済みます。
悪性が普通の黒子からなるのか、元々悪性なのかは意見が分かれているところですから。

QMY Documentsを共有したくないのですが?

一台のPC(Windous2000)を複数の人数で使用しています
ログインするユーザー名も数個あります

マイコンピューター → ローカルディスク(C)→ 
Documents and Settings へ進むと各ユーザー名が現れてしまいます

各ユーザー名のMY Documentsをクリックすると
そのユーザーしか見れないはずのデーターが見れてしまいます

これを解消するには、どうすればいいでしょうか?
フォルダオプションから
「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」にチェックしても
結局は、他人が見ようと思えば見れますので、困ってます。

要は、ローカルディスクを共有したくないのですが?
無理でしょうか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

プロパティを開くと,セキュリティタブがあると思いますので,
そこにあるユーザのリストの中から自分のID以外をすべて削除すれば
OKです。

2000だとちょっと違うかもしれません。
もし上記のようにならないのであれば,直接documen and settingのフォルダの自分のIDのフォルダのプロパティで同じことをしてください。

ありそうなユーザとしては
user
everyone
administrator
などがあると思います。
自分のID以外はすべて削除して大丈夫です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報