電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Gateway GP6-400を使っています。
現在、Win98とWinNTをデュアルブートにしていて、
ドライブ構成は以下のとおりです。
C:Win98
D:アプリ専用
E:スワップファイル用
F:WinNT

Dドライブにオフィス2000が入っていて、Win98からだと
問題なく使えます。
Dドライブからオフィスを98とNTで共用したいので
WinNTからだともう一度Dドライブに上書きインストール
しないと使えないですよね!?
しかし、インストール途中に以下のようなエラーメッセージが出るんです。

「F:\WINNT\System32\ODBCINST.HLPへの書き込みに失敗しました。
このディレクトリへのアクセス権があることを確認してください。」

このファイルを確認し、アクセス権をいろいろと設定してみたんですが
うまくいきません。わかる方がいましたら解決法を教えてください。

A 回答 (1件)

ディレクトリへのアクセス権限だから、


多分一般ユーザでオフィスのインストールを
しようとしたのではないでしょうか?

Administrator又はAdministrator権限のユーザで
ログインしなおして、再度やってみてはいかがでしょう。

この回答への補足

すいません、説明不足でした。
補足します。
ログインはまちがいなくAdministratorにしています。
それでも、だめなんです・・・。

補足日時:2002/05/07 17:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!