50代同士男女の愛情関係ですが 現在は兄妹的です
彼女がA型で離婚暦あり経験3人と言います。信じてます。交際は週1回 朝から夜中2時までですが
ホテルに泊まっても兄妹としての関係を強く維持を求め
SEXは凄く嫌います。話題にする事さえ嫌います
本来 潔癖性ですが社交的で小料理屋の女将として
交際範囲は広く友達も多いのですが心を割って話せるの は少ないようです。意外なもろさを見せる時もあります。
肉体的欠陥はないと思いますし子供も二人います。 
男女の関係を拒否する真意は? 今後の愛情に不安あるのです。金銭の貸借あります。過去のSEXは引きづるものでしょうか?

 

A 回答 (3件)

若輩者ですが、参加させていただきます。



>過去のSEXは引きづるものでしょうか?
 というよりも、過去の結婚生活や恋愛を引きずっているのではないでしょうか?

あくまで私個人の見解ですが、過去の辛さを繰り返したくない。でもhiroyamaさんの事は好き。側にいたいと思う。でも一度肉体関係を結んでしまったらどんどん気持ちがあなたに傾き、その結果、またあなたがいつか遠くへ行ってしまうのが恐い、とか。

歳を重ねても人って臆病なものです。
私も今は臆病になっているので、近しい関係の人が出来てもきっとこうなってしまうだろうと思い、
自分の感覚で答えさせていただきました。
    • good
    • 0

hiroyamaさん、失礼ながらhiroyamaさんの過去の質問を含めて拝見致しました。



それを前提としての私からの意見を申し上げます。

「もうそろそろ、この女性に関する質問は、この辺で止めませんか?」

以上が、私の意見です。

hiroyamaさんは、この御質問とは別に1件、本日も質問され、更に過去に3件御質問をされてますね。(本日はこの御質問が2回目ですね)

それも、どの御質問も貴方が好意を持たれている女性に関する似た様な御質問ばかり。

そして過去3件の御質問に対する回答に対して、質問を閉じられており、ポイントを発行されていますね。

つまり、この事は、hiroyamaさんは、過去3件の回答に満足されたと考えますが、本日もこうして5回目の似たような御質問をされていると言う事は、過去の質問に対する回答に満足されて無いのですか?

こうして繰り返し似た様な御質問をされると言う事は、過去3件の御質問に対して回答して下さった教えてgoo会員の方達に対し失礼になると思うのですが、如何ですが?

hiroyamaさんが50代であるならば、少なくとも、殆どの教えてgoo会員の方よりは年齢も上でしょうし、人生経験も豊富だと思いますから、昨日までの4件の回答をご参考にされて、対処された方が宜しいのでは無いでしょうか?

ここは、最近はちょっとした事でも削除対象になる位に厳しくなっています。

同じ様な御質問を繰り返しされるのも削除対象になる可能性もありますし、教えてgoo会員から「荒し」と思われる可能性も出てきます。
    • good
    • 0

hiroyamaさんが尋ねておられるように、兄妹としての関係を続けたいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどんなところで『おばさん』を感じますか?

何歳を過ぎれば...
こんな行動が...
こんな身なりが...
こんな考え方が...

何でもいいです。
女性でも、男性でも、若い方でも、熟年の方でも...
『おばさん』をどんな時に感じるのでしょうか?

Aベストアンサー

お礼をいただき2投目いかせていただきます。

・娘と渋谷の東急ハンズへ行く道すがら、店内で物凄く疲労感を感じるとき、『ああ、おばさんになったなぁ~』と思います。
若い頃はどんなに街を練り歩いても疲れることはなかったのに。
脚が疲れる以上に人ごみで疲れちゃうというか。

・あとね、年を重ねていくことによる「おばさん的なおせっかいや厚かましさ」を自分でも時々感じます。
知らず知らずのうちに上から目線とか高慢な態度とか。
外見は幾らでも綺麗に上品に取り繕えても、何と言うか、若い世代に対してちょっと無神経な態度を知らず知らずとってしまう、或いは押し付けてしまっているのかもしれません。
でもそれは、決して美しくないし、私の望むところではないのです。

『おばさん化しないように』という外見上の身だしなみも大切だけど、実はそれ以上に、内面的な面においてもう少し思慮深さや大人ならではの控えめさ、というものがそれ相応の年代の女性には求められるのかもしれないと、私自身に関しては今ふと思い、今後は自分自身の中で出来るだけ改めようと思いました。
でも、思うのは簡単、実行してどう継続していくかがまた難しいわけでして。

omusubiさんはお子さんがたくさんいらっしゃる子育て中なので、今はのんびり幸せオーラを放っていたらよろしいのではないでしょうかね。
うちも6歳娘達の年齢が離れていますが、下の子のママ友に「え~そんな大きいお子さんがいらっしゃるの? 全然見えな~い!」とみなさんに言われるのは【たとえお世辞でも】「おばさん」ならではの秘かな快感なのです。
omusubiさんもきっとこの醍醐味が味わえるでしょう。
その時をどうぞお楽しみに♪

お礼をいただき2投目いかせていただきます。

・娘と渋谷の東急ハンズへ行く道すがら、店内で物凄く疲労感を感じるとき、『ああ、おばさんになったなぁ~』と思います。
若い頃はどんなに街を練り歩いても疲れることはなかったのに。
脚が疲れる以上に人ごみで疲れちゃうというか。

・あとね、年を重ねていくことによる「おばさん的なおせっかいや厚かましさ」を自分でも時々感じます。
知らず知らずのうちに上から目線とか高慢な態度とか。
外見は幾らでも綺麗に上品に取り繕えても、何と言うか、若い...続きを読む

Q偏った愛情、本当の愛情

偏った愛情はどの様な事で、どの様な心理なのでしょうか?

また、本当の愛情とは?

回答者様の経験や知識などでお答え頂けるとありがたいです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

前者は自分が対象にしてあげたい事をする。
後者は対象に対して最も有益な事を考えて実行する。
静観するのも選択肢の一つになり得る。

Q熟年夫婦みたいです

結婚して3年目ですが、すでに熟年夫婦のような感じです。
ここ1年ぐらい離婚話が何度となく出ていますが、知り合って10年になるので情もあり、これといった決定的な離婚理由もないので現在も一緒に暮らしてはいます。
昨日、私に対する愛情は10%残り90%は情だとはっきり言われました。普段、喧嘩が絶えないとかではなく、傍から見れば仲良し夫婦だと思いますが思い切り仮面夫婦です。夜の生活も1年ほどないし、夫から手をつなぐこともなくなり、最近ではお風呂も寝室も別です。
夫婦ってこんなものでしょうか?ほぼ情のみの関係でこれから死ぬまで暮らしていけるのでしょうか?夫婦共に毎日が楽しくなく、でも離婚にも踏み切れず、二人ではなかなか答えが出ません。

Aベストアンサー

離婚経験者です。
文面から察すると、私は旦那様よりの考え方でした。
私も情で仮面夫婦を演じてきました。周りからは離婚理由がきっとわからないでしょう。
数年で結婚生活は終わりましたが、その間夜の生活はまったくありませんでした。
情があるので生活はできるんですよね・・・
でもこんなハズじゃない、子供も欲しいけど旦那の子供を欲しいとは思えない、このまま一生を終えるのは後悔すると思い、離婚を決心しました。

決して若くないのに先行き不安でしたが、離婚から数年後には新しい出逢いもあり、当時の選択は間違ってなかったと思います。
離婚してからは、「どちらかが悪かったのではなく結婚相手がお互いに間違っていた」という事に気づきました。

離婚となると、夫婦二人だけの問題ではなく身内を巻き込み、心身ともにとても疲れますが、長い目で見れば離婚を選択された方がいいように思います。

これからまだまだ長い人生なので頑張ってくださいね!

Q人間に対する愛情 VS 動物に対する愛情

私は動物(特に犬)が大好きです。 TV でワンコが虐待されたり、捨てられている報道を見ると涙がでます。 その反面、アフリカで数分に一人の子供が亡くなっている、という報道を見ても、ふぅーん、と思うだけです。  過日、姉たちと話していて「私が死んだら、日本盲導犬協会に ○百万 と、動物愛護教会に ○百万 寄付する。」と言ったところ、一人の姉が「あなたはちょっとおかしいんじゃない? 動物に寄付するくらいなら可愛そうな人間の子供にどうして寄付しないの?」と 言われました。

確かに、私は時々、他人から「あなたのワンコに対する愛情は人並みはずれている。」 ある人は「異常。」とまで言いました。
2010年に16歳半になる愛犬と 父を亡くしましたが、愛犬の死後はずっとないて暮らしました。 父の死に関しては 姉から連絡を受けたときは少しなきましたがそれだけでした。

心理学的にみて、私の精神はどのように分析できますか。

Aベストアンサー

 ・感動や愛情表現は、自分に近いものが「優先」です。

  犬が身近にいる。ふれあいが愛情を育てます。

  遠くの国の悲惨な出来事を意識したとき

  それが「身近」になった時には、涙が出ますが、無視する人は多いでしょう。

  自分の気持ちに「近い」ものに、感情や愛情の高まりが生まれ育ちます。

  自然な心の動きですね。

 ・ちなみに、お姉さんが、協会への寄付の話のとき

  「おかしいんじゃない?」と、かわいそうなこどもへの寄付をうながしたのは、

  お姉さんにとっては、どちらも、その当時は、どうでもよかったからです。

  普通一般常識として、より高度な存在の「人間」への寄付を、

  正義感風に言っただけです。

  その後、お姉さんは、かわいそうな子供のために寄付しましたか?

  もし、していないなら、単なる話題として、社会正義を説きたかっただけでしょう。


 ・愛犬の死とお父様の死は、本当はレベルの違うものですが、

  あなたにとっては、「自分に近いものに愛着を感じる」ように

  感情表現がかたむいています。それがあなたの「自然」なのでしょう。

    (愛情を注ぎ、その愛にこたえてくれたので、その死を悼む)

  身近なものの死を悲しみ、泣いて暮らすのは、自然なことですから。

  それに、たくさん泣いて、たくさん悲しむと、次に「死」を体験したとき、

  心がブレーキをかけます。

  その人のからだや精神を保護するためです。

  脳は、深い悲しみを持ち続ける経験を、繰り返したくないので。

  かなり、ダメージをきつく感じていたのでしょうね。

 ・あなたと同じように、愛犬の死に号泣して、数ヶ月、

  食事がのどを通らなくなった人がいます。

  夫は、自分が死んだら、どんなに悲しんでくれるのだろうと

  感激しました。

  でも、実際に亡くなると、彼女の悲しみはそんなに深いものにならないで

  涙も少しでした。似たような人は、けっこういるものです。


 ・誰の死にも、誰の悲惨な現状にも涙する人もいます。

  マザーテレサさんのように。

  自分のいる場所で、身近な人や動物達に愛情を注ぐのは、

  少し高度な愛情の表現方法を見つけた人ですね。

  「 心に かわかない涙を 」・・・です。

  あなたの明日にステキなことがありますように。

 ・感動や愛情表現は、自分に近いものが「優先」です。

  犬が身近にいる。ふれあいが愛情を育てます。

  遠くの国の悲惨な出来事を意識したとき

  それが「身近」になった時には、涙が出ますが、無視する人は多いでしょう。

  自分の気持ちに「近い」ものに、感情や愛情の高まりが生まれ育ちます。

  自然な心の動きですね。

 ・ちなみに、お姉さんが、協会への寄付の話のとき

  「おかしいんじゃない?」と、かわいそうなこどもへの寄付をうながしたのは、

  お姉さんにとっては、どち...続きを読む

Q熟年離婚のわかる本

こんにちは。
今回、熟年離婚について個人的に調べようと思っています。
そこで、熟年離婚について解説された書籍を教えてほしいです。
内容は、
・増加している熟年離婚の現在を描いたもの
・若者の離婚と熟年の離婚の比較がされている
・昔の離婚意識と現在の離婚意識(ここから結婚の意識も関わると思いますが)
・熟年離婚にいたる精神的、経済的問題
・これからあるべき結婚生活
・外国の事例
などなどです。
真面目に分析された本を望みます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

書籍よりサイトを調べた方が早いのでは?
「リコナビ」
http://www.riconavi.com/
「離婚相談室」
http://www.rikon-mio.com/
「離婚の学校」
http://www.ikeuchi.com/rikon/

Q「誰かを愛するには、まず自分を愛すること」って具体的にどうすればいいでしょうか。

「誰かを愛するには、まず自分を愛すること」とよくいわれますが、
具体的にはどういう状況でしょうか?
自分を愛している状態になるには、何をしたら(どう捉えたら)いいのでしょうか?
同じように自分をゆるしたり、大事にしたり、自信を持つというのも、
実際何をしたらいいのかがわからずに混乱しています。
考えすぎてしまって、自分勝手、利己的、自己満足との区別もつかずにいます。

最近になって、私がこれまで愛だと思っていたものは、
見返りや、依存、コントロールを含んでいて、
どうしたら本当の愛を与えられるのかが、わからなくなってしまいました。

Aベストアンサー

真摯なレスをありがとうございます。
又、稚拙な長文に目を通していただき、重ねてお礼申し上げます。

恐れ入りますが時間の制約等もあり、次の二つのURLを
是非ご覧になっていただきたいと切に望むものです。
私も親に一度も褒められたことがないのです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4946105.html 回答番号:No.4
↑親が子供を褒めることが、いかに大切か書きました。
この内容の本質は、加藤 諦三さんの本や幼児教育の専門書などに書いてあるものと同じです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5045904.html 回答番号:No.6
>両親の性格そのままが反映されていて驚いています。
このお言葉にドキリとさせられました。

なかなか ややこしいものなので、すぐには分からないと思います。
私も最初にこの関係の本に出会うなどしてから、
ある程度理解できるまでにざっと5年位はかかったと思います。
どうかあせらずに、ゆっくりとお進み下さい。
きっかけ作りになれれば幸いだと思っています。

真摯なレスをありがとうございます。
又、稚拙な長文に目を通していただき、重ねてお礼申し上げます。

恐れ入りますが時間の制約等もあり、次の二つのURLを
是非ご覧になっていただきたいと切に望むものです。
私も親に一度も褒められたことがないのです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4946105.html 回答番号:No.4
↑親が子供を褒めることが、いかに大切か書きました。
この内容の本質は、加藤 諦三さんの本や幼児教育の専門書などに書いてあるものと同じです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5045...続きを読む

QShe wore blue velvet.が熟年夫婦向け?

熟年夫婦向け車のC.M.に"Blue velvet"が流れていました。
これってどうなのでしょう。
歌詞の意味や今までの使われ方からすると、良くない選択と思うのですが。

文化的見地からのご意見を期待いたします。

Aベストアンサー

確かに歌詞の内容からするといい感じに年を重ねた夫婦には似合わないかもしれません。
しかし、水をさすようですが日本のCMにおける洋楽の使用には首を傾げたくなるものがよくあります。今までで特に奇異に感じたのは一応自動車関連では

21st Century Schizoid Man「21世紀の精神異常者」正確には「精神分裂男」。歌詞の内容も「偏執狂になる一歩手前で医者は叫ぶ」「詩人は餓死し子供たちは血を流す」「罪なき者がナパーム弾で焼かれる」とかろくなものではありません。

Hush 麻薬でラリった状態を歌ったと言われます

Paranoid 何だかやけになったような内容です

こんな具合ですから、レコード会社のプロモーション、選曲した人の趣味、せいぜい内容には関係なく曲調のみしか考えているように思えません。歌詞の内容を無視すれば Blue Velvet も上に挙げた曲もたしかに雰囲気に合ってはいます。

結局歌詞の内容までは考えていないのではないでしょうか。正式に発売されるCD、本などでも間違った外国語を平気で載せているくらいですから、外国語に対する意識はこんなものでしょう。要は雰囲気重視、これが売れることにつながればいいのですから。

確かに歌詞の内容からするといい感じに年を重ねた夫婦には似合わないかもしれません。
しかし、水をさすようですが日本のCMにおける洋楽の使用には首を傾げたくなるものがよくあります。今までで特に奇異に感じたのは一応自動車関連では

21st Century Schizoid Man「21世紀の精神異常者」正確には「精神分裂男」。歌詞の内容も「偏執狂になる一歩手前で医者は叫ぶ」「詩人は餓死し子供たちは血を流す」「罪なき者がナパーム弾で焼かれる」とかろくなものではありません。

Hush 麻薬でラリった状態を歌...続きを読む

Q【エニアグラム性格診断】エニアグラム性格分析のグラフは同じ型の異性と相性が良いのか、自分にない型が高

【エニアグラム性格診断】エニアグラム性格分析のグラフは同じ型の異性と相性が良いのか、自分にない型が高い人の異性と付き合うべきなのでしょうか?

エニアグラム性格診断とは、同型の異性と付き合うべき助言なのか、自分のない部分を補う存在と付き合うべき助言なのか教えてください。

Aベストアンサー

同じ型の異性と、は、恋愛関係には発展しないという、特性が、エニアグラム診断の基本に在るようです。

何人かの著者の本を読みましたが、そう言うケースのカップルは一人の著者の一件しかなくお見合い?によっての組み合わせだったと思います。

そのカップルは、子は居ないんですが、良き理解者?友達的な関係で、過ごしていると在りました。


と、タイプ別のエニアグラムの相性なんですが、、、
》http://uranailady.com/fortune/enneagram/listtable.html

このような早見表があります。

僕の中では、大変に的を得て居るものと考えるのですが、、、

しかし、見て、おわかりになるとは思うのですが、、、タイプによって、合うヒトが非常に少ないタイプが居ること、誰とでも?割と多くのタイプと比較的に合わせることが出来るタイプが居ること、に、気が付けると、思います。(自分のタイプを省いた上で、、、)

と、残念なことに、僕は、一合うヒトが少ないタイプです。(其れも納得する処が在ります。)

バツイチのアラフォーなんで、、、誰とだったら巧く行ったのかな?的な事は考えてしまいますが、、、その考えも間違っていて、まぁ~次は!この傾向のヒトを?口説こうかな?的な参考程度には死体と考えていますね。
(と、未だ、その余力はないですが、、、)

同じ型の異性と、は、恋愛関係には発展しないという、特性が、エニアグラム診断の基本に在るようです。

何人かの著者の本を読みましたが、そう言うケースのカップルは一人の著者の一件しかなくお見合い?によっての組み合わせだったと思います。

そのカップルは、子は居ないんですが、良き理解者?友達的な関係で、過ごしていると在りました。


と、タイプ別のエニアグラムの相性なんですが、、、
》http://uranailady.com/fortune/enneagram/listtable.html

このような早見表があります。

僕の中では、大変...続きを読む

Q生命保険(住友)のおばさんが来て。。。

約20年住友生命で生命保険を掛け続けています。最近、生命保険のおばさんが来て、指定代理請求特約とがん長期サポート特約(業界初無料)の2つを、無料だからサインして下さいと契約書を持ってきました。何も考えずにサインしようと考えましたが、皆様の意見を聞いてからにしたく思っています。数ヶ月前も違う生命保険のおばさんが来て、同じ指定代理請求特約は無料だから付けてくださいと言われたのですが、こちらに損は無いのでしょうか?

Aベストアンサー

「指定代理請求特約」は、今までは被保険者が受取人となる保険金・給付金については、被保険者自身が請求しなければ給付されなかったものが、一定の条件のもと家族等が請求できるようになるというものです。保険金未払いなどの問題が社会問題となり、保険会社の対応が柔軟になったというわけです。もし、あなたが考えたくはないかもしれませんが、病気・事故などで重篤な状態になったと考えてください。病院に入院し手術しといったことで高額な費用がかかると思います。そうした時、以前はあなたが請求できる状態にない為、せっかくの保険がいかしきれず、給付されないので、家族等(もちろんあなた自身も)は、金銭的にもいらぬ苦労を強いられることも起こってしまうわけです。それを解消する制度ですから、契約しないのが損ということになります。とがん長期サポート特約についても同様です。
もちろん、セールスレディ(正式な呼び方は会社によってちがうかもしれませんが)は、契約を取ることでそれが自分の評価につながるということにもなりますが。

Q愛情についてです。

正常な愛情を具体的に教えて頂きたいです。教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

愛情は、本来正常なものですから、異常と感ずることがあれば、それは愛情ではないと考えおいた方がよいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報