少しエンジンをかけないと燃料がまわらなくなり、いちいちキャブにガソリンを入れ半日、がかりでかけています。もっと簡単にかける方法、教えてください。また長くかけなくとも、燃料がまわらなくならない方法、知っていますか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

89年に新車で購入してから、ずっと2CVに乗っています。


乗り始めてから、6年目くらいに同じような状態になりました。
原因は違うかもしれませんが参考にしてください。
いくつか原因が考えられます。
1.Min2(ってあのMin2さんですか?くにちゃんですどうも)さんがおっしゃるとおり、ポンプの問題です。2CVの燃料ポンプはゴムのダイアフラムを使った単純なものなので、このゴムが傷んでしまうと燃料を送ることができなくなります。
2.燃料パイプの問題
タンクからポンプまでの一部にゴムパイプが使われていて、これがやはり傷んでしまいます。ナイロン(?)メッシュで包んだ適切なものに交換していないと、ここから空気が入って、燃料の吸入が弱くなります。この場合は、当然燃料漏れも発生するので、運転席がわの車体の下を見て漏れているのが確認できるようならば、早急に(本当に早急に)修理交換した方がいいです。
3.タンク内のゴムパイプの劣化
これまたゴム関係ですが、フュエルキャップを空けてなかをよく覗くと、パイプ(の一部)が見えるはずです。この先にゴムパイプがあって、それがタンクに浸かっています。これが劣化していると、燃料を吸い上げるときに空気が混じってしまい燃料のまわりが悪くなります。途中に穴があいたストローでジュースを飲むところを想像してください。

私のトラブルの主な原因は、3でした。そもそも油に弱いゴムがガソリンに四六時中浸かっているわけですから、当然起こり得るトラブルです。

問題が3であることの確認方法は、ちょっと乱暴で危険を伴いますが、燃料口に口(あなたの)をつけて、息を吹き込むことです。「ボコボコ」という音とともに息が抜けていくようであれば3です。
!!!息を抜くときに気化したガソリンが勢いよく返ってくるので、十分注意してください。お勧めしませんが、燃料が、ポンプまで回ってくれるというメリットもあります。私は、これをマウストゥマウスと呼んでいます。
1と3に関する修理をして、工賃を合わせて約5万円ほどかかりました。

始動に半日かかるとのことですが、応急措置として以下の方法ととると10分ほどで済みますよ。
!!!やはり危険を伴うので、自己責任でお試しください。
1.エアクリーナーとキャブレターをつないでいる太いゴムパイプのキャブレター側をはずします。
2.こうしてあらわれたキャブレターの上部を手のひらでぴったり覆います。
3.クランクをファンの中心部に入れて、まわします。
(このクランクが使えるところが2CVのいいところですね)
4.エンジンクランクの強力な負圧で燃料が吸い込まれます。
5.キャブレター内部がしっとりしてきたら、スターターを使ってエンジンをかけます。

!!注意点
イグニッションスイッチをいれたままだと、突然エンジンが回り出して危険です。
クランクがけの経験が無い場合は、やめたほうがいいです。
中途半端な力でクランクをまわすと、ケッチンという逆回転がクランクに来て、運が悪いと骨折する可能性があります。
この技をやりすぎると、ガソリンがプラグをぬらしてしまい、エンジンがかからなくなります。

原因が以上のものでなければ、点火系を疑ったほうがいいかもしれません。
夏場であれば、ガソリンのパーコレーション(沸騰)も考えられますが、始動時ということであれば、これは違いますね。

いずれにしても、一過性のトラブルではないし、makumouzouさんは今、燃料漏れというリスクと隣り合わせなわけですから、早々に修理されることをお勧めします。
    • good
    • 0

2CVオーナーです。

私の2CVもオリジナルのメカポンプのままですが、確かに1ヶ月くらいほっておくとキャブのガスが蒸発して始動に時間がかかります。もう1台所有しているアルファのジュリエッタのウェーバー・キャブも同じです。メカポンだとクランキングしないと燃料が送られないので始動に時間がかかりますよね。
ただし、半日もかかるというのはメカポンプの劣化だと思います。私の場合でも10秒ずつ2回もクランキングすれば始動します。
その気があればメカポンプを外し、プッシュロッドを押したり引いたりしてみてください。どちらでも「びゅっ、びゅっ」と音がすればダイヤフラムは正常ですが、そうでないと交換が必要でしょう。今はいいですが、そのうちエンコするかもしれません。
パーツは関東であればエイデンシャ、関西であればダックハウスで購入することができます。
    • good
    • 1

以前 2CVに乗っていましたが,このような症状には,なったことがありませんでした。

ただ,ガソリンも性質変化すると,配管関係が 詰まることがあります。その辺をオーバーホールしてみては?

補足として,走行中にフロントのブレーキパットが落下して,事故を起こしそうになった 経験があります。

メンテナンスは,大切だと思います。
    • good
    • 0

私のそばに在った2CVはそんなことは在りませんでした。


(2CV6でしたが)基本は、変わらないはずです。
半年ほっといても一発でしたよ、、
キャブクリーナー程度で直らなければ一度キャブを
ばらしてみたらいかがでしょうか?
確かに変わった車ですが、
基本的には単純な構造です
掃除をすれば直ることがたくさんありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。試してみます。

お礼日時:2001/05/08 10:32

2CVに付いて詳しいわけではありませんが、燃料ポンプは大丈夫でしょうか?通常の自動車用の燃料ポンプであればフューエルラインが空であっても燃料を吸い上げられるはずです。

メカニカル式(エンジンに設けられたカムにより駆動されるダイアフラムポンプ)では、かなり長めにクランキングする必要があるかもしれませんが、電磁ポンプではキーをオンにして数秒待てば吸い上げるはずです。

いっそのこと旧来の燃料ポンプを廃止し、電磁ポンプ(キャブレター車用です、インジェアクション仕様の物は使用できません)を取り付けてみてはいかがでしょう?

この回答への補足

ありがとうございます。メカ音痴の私には参考になりました。ただ2cvはみんなこのように、なるのです。ノーマルままで、良い方法を教えてください。

補足日時:2001/04/28 00:28
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QシトロエンC3のホイール

シトロエンC3のホイールを交換しようと思うんですが 
PCDが珍しい車なので なかなか種類がありません
エンケイのRPF1カヨコハマのクロイツァー シリーズXiが
今のところ候補なんですが 他にシンプルなホイールはないでしょうか
サイズは純正と同じ16インチを考えています 
純正サイズ 16インチ 4穴 6J PCD107.95(108?) インセット23
タイヤ 195/55/R16 型式シトロエンC3 A55 
最近はオフセットって言わないんですね 知りませんでした

よろしくお願いします

Aベストアンサー

シトロエンC4に乗っている者です。

自分はAEZのRAVERというホイールを履かせています。

汚れがつきにくく落ちやすい加工がしてあるので、ブレーキダストが多い
輸入車には掃除が楽でありがたいです。

デザインもシンプルで値段もお手ごろでした。

サイズは7.0J-16 ET25 4H/108
ボルト・ハブリング付きでした。

参考URL:http://www.racimex-japan.co.jp/aez-raver.html

Q古いキャブ車。スターター回らず。燃料ポンプNG?

キーを回したら、電源がカットされます。
スターターが回り、エンジンが始動する場合もあります。

原因がよく判りませんが、燃料ポンプらしき部品から結構うるさい音が聞こえますし、
その部品からガレージに薄い赤色の液体が垂れている事もあります。

本日何故始動しないのか気になって、タンク→ポンプを繋ぐラインを触ってみたら、
音が変化します。『これ詰まってるの??』って感じです。燃料フィルターを自分で
交換した事はないですが、フィルターはどう交換すれば良いのでしょうか。

最初は大電流が流れる(セルを回す)と断線する事から、バッテリーと電気系を疑ったのですが、
燃料ポンプの詰まり?を検知してエンジンがかからないようになっているのでしょうか?

Aベストアンサー

どうも、#2です。

いやぁ俺なんか恩人なんて大層な事1個もしてねえし師匠って呼ばれるには未熟すぎるしグルーなんて恐れ多くてまぁ。。。多分ね、実際に会ってみると「こんなはずじゃ」ってなっちゃうよ?今まで付き合ってきた女の子、漏れなくそう言ってるからね?「黙ってるとイイんだけどね」とか。1個もすごくないよ?オードリー若林の次位に人見知りするし、さまぁ~ず大竹の次位に神経質で心配性だし、さまぁ~ず三村の次位にポンコツだし、TIMゴルゴ松本の次位にノープランだし。幸いなのはふかわりょうほどはスベッてないってだけ。そこにケツとかあったらすぐ触っちゃうからね?ただの下町のバカオヤジです。尊敬するならもっと立派な人探したほうがイイと思うっすよ?俺なんか許されるなら寝てたいんだから。

でね、車種っすけど。。。どうやら公表したら「あ、あそこの人ね」ってバレるほど現存数が少ない奴っすね。あんま詳しく言うとすぐ分かっちゃうから伏せとくけど、アストラカブリオレと同じデザイナーのボディの奴っすね。なかなか渋いセレクトっすわ。

#3さんへの補足を読んでオルタネーターが発電してねえ、って真っ先に考えるのが王道の発想と思われるっすよね。俺の車種絞り込みが正しければあのクルマはオルタネーターがウィークポイントって、CAR GRAPHIC 別冊FERRARI で読んだ事があるような気がするんで。
バッテリー揺すったら掛かった、っつーのはバッテリーん中の電解質が上手い具合に掻き混ぜられて瞬間的にでも13V以上の電力が発生した、って事っすよね。これ相当ラフプレイで危険行為なんで絶対お勧めしないっすけど。最悪中の希塩酸が漏れるとか、ガスが発生し過ぎて爆発するからね。

で、確証が欲しくてFERRARI-TALK.COMのアーカイブPage 2(http://www.ferrari-talk.com/forums/archive/index.php/f-37-p-2.html)にほぼ同じ悩みで困ってる人のスレッドがあったっす。Windows のメニューバー「編集」をクリックして「このページの検索」を開いて「クルマのモデル(例・308GTB) Alternator Not Charging」で検索すると出てくるっすわ。ホントはそこをズバリと貼りたいんっすけど、「げりらッパ」が見られた地域でのこのモデルは片手に入るほどの数しかない筈だから「あ、あの人ね」ってすぐバレちゃう。個人情報保護の観点からも伏せとくっすわ。

俺自体がやった事ない事だからフワッとしか言えない事なんだけど、このフォーラムでもフワッとしてるっすけどね。質問者そのものが「オルタネーターが充電しない」っつってるんっすけど、質問内容は警告灯に終始してて、#5なんか言われなくても分かってる事をいちいち言ってるだけ、#4は自分に降りかかったトラブルを紹介するだけのただの愚痴だし、#3に至っては(俺も良くやるけど)BOSCH SERVICE丸投げ、若しくはキットカーつまりレプリカをお勧めしちゃうっつー1個も空気読んでない、で1個も役に立ってないの。こういうのって、国が変わってもおんなじなんだね、いるんだなぁこういうカス、という事だけが良く分かったっす。リンク先のFERRARI-TALK.COMの話っすよ?リンク貼ると質問者様の車種が特定されて「あ、あそこのあの人ね」ってバレちゃいかねないんで敢えて貼らねえっす。
けど#2のモディファイを勧めてるのは、ある意味正論だと思うっすよ?オルタネーターは摩擦で電気を発生させる部分で水や油は厳禁、なのに回転部分だからベアリングには油(グリース)が必要っつーメンドクセエしデリケートな部分だから。

多分ね、オルタネーターを取り外して分解しないと解決しないと思うっすよ?
車種が車種なだけに、名称言っちゃうとどこの誰かがすぐ分かっちゃうレアカーなんで一般的な事を雑に言っとくっすけど、ブラシってのは主軸を引っこ抜くとハリセンで輪を作りました的な金属のブラシの事で、ソレノイドはオルタネーターハウス(器)の内壁にへばりついてる金属の事っすね。たいていは螺旋になってるんっすよ。アーマチュアってのは主軸と主軸についてるきな粉飴的な金属のなんかが付いてる物をひっくるめての総称っす。スタータースイッチは。。。オルタネーターハウス(器)の外側にコネクター差す所あるでしょ?それです。
たいていのクルマの場合ブラシの摩耗劣化、スタータースイッチの不具合、時々ソレノイドの摩耗劣化の順で起こる事っすね。1回バラしてみると汚れ具合や摩耗状態から大体見えて来るんっすけどね。

でね、電装部品でクリーナーはあんまり意味ないっすよ?

っつーのも接点劣化の場合たいていは「摩耗による接点面積の減少」若しくは「接点表面の酸化による通電率低下」若しくは「配線接続のハンダの不足」っすから。摩耗に寄る接点面積の減少の場合、噛ませている場合は噛ませている側を若干締めて接点面積を回復する。USBみたいな接続の場合は最低でも片側(理想は両方)の接点金属を補充若しくは交換して擦り合わせる。なんっすよ。接点表面の酸化の場合は平たく言うと錆びてるんでサンドペーパーとかでサビを落とすしか手がねえっす。配線接続のハンダ不足は、メルセデスのエアフロメーター基盤では良くある事なんっすけど、なぜか工場出荷時からハンダの盛り付け量が少ないせいで経年劣化でトラブルになっちゃう、けどハンダを補充すると何事もなかったかのように。。。って事っす。
で、状況から察するにクリーナーを使う事があってもコネクターを外して中の接点部分に干渉してないかを見る必要があるっすね。繋いだまんまだと外側を洗っただけで意味ナシっすから。

で、今時だとオルタネーターは消耗部品を新品にインストールするのが日本でも定着して来たっすね。
そのおかげで国内でもBOSCHに問い合わせれば全部の部品が入手可能っすね。多分308GTB/GTSと同じ部品な筈なんで待たされるけど案外入手できる筈っすよ?
オルタネーターなんかだと特にそうだけど、バラす時に写真を取っておくとイイんっすよ。そうすると組み上げの時に行程すっ飛ばすとかのリスクが防げるっすからね?必要なのはしっかりと固定された万力と、ベアリングプーラーと、レンチなんかの一般工具で出来るっすわ。あとはチャレンジ精神っすね。

ただ諦めるのも選択肢のうちっす。FERRARI-TALK.COMのゴミ回答#3にカブっちゃうのが癪だけど、BOSCH CAR SERVICE に持ち込み修理、ってのもアリっすね。


で、フューエルフィルターの話っすけど、実はフィルターの写真から「あのクルマかな?」でパーツを追っかけて「あ!このクルマだね!」ってなったんっすけど、フューエル系の相関図(http://www.eurospares.co.uk/userImages/137/Large/137_009.gif)の55番がフィルターケースっすね。この形状って現行の国産車用レーシングパーツでほぼ同型の奴が売ってるっすよ。そもそもレース用の伝統的な形状の奴っすね。国産車の場合あまりにお粗末すぎるフィルターの意味をほぼなしてねえから交換するんだけど。
で、そのクルマあまりにレアってのもあんだけど、そもそもフェラーリは整備の見学しかしてねえから図面で判断したっつーフワッフワな話なんっすけど、多分45番はロック式のコネクターで接続してるっすね。だとしたら45番のフィルター側の六角のロックを引っ張りながら引き抜くパターンっすね。51番に、ネジ溝書いてないでしょ?その代わり先端が出っ張ってるでしょ?そこからの判断っす。
で、55番の上部に6角ボルトが2個あるでしょ?多分これを緩めて蓋とハウスを離すんだと思うっすよ?そうするとフィルターが出てくる、と。だけどフィルターにはバネがガッツリ付いてるから半分緩めたら上から圧力掛けながらボルトを外して、ゆっくり力を抜いて蓋を浮き上がらせる必要があるっすね。そうしないと中のバネのおかげで蓋とハウスがどっかすっ飛んでっちゃう。力石のアッパーカット並みに上手い事炸裂すればまだいいほうで(恐らくジョーのクロスカウンターで顎砕かれたウルフ金串にはならないと思うけど)、最悪落ちた所が悪くて割れちゃったらパーツ探すの大変っすよ?
ただねえ。。。コレ怖いなぁ図面見るだけだけどガソリンがピューってなりそうで怖いなぁ。。。確実にフューエルキャップ締めてりゃチョロッとしか漏れないし、35番のフューエルポンプがストッパーになってんの分かってんだけど、怖いなぁ怖いなぁ。。。っつー事で大きめのトレーは必ず下に敷いて作業して下さいね。

蛇足ながら16番もチョイ気になるっすね。コレは大きめのゴミをあらかじめ濾す部分で、ココが詰まってパッキンに負担が掛かるって事もあるからなぁ。。。目視でのチェックはしといたほうがイイっすね。最悪ココは外してBC-9とかで洗浄すれば簡単に綺麗になる所っすから。最悪エアーである程度キレイになるからね。


ただ経験がないからね?間違ってても責任取れないからね?でもキャブ車だったら大体こんな感じで良かったと思うっすよ?でもなにしろ俺がクルマいじり始めた頃って軒並みインジェクションに代わって入れ替わった位の頃からだから、どうしてもフワッフワになっちゃうんっすよ。キャブ調整とか、マジメに教わっときゃ良かったなあ!。。。間違ってたらごめんね。

どうも、#2です。

いやぁ俺なんか恩人なんて大層な事1個もしてねえし師匠って呼ばれるには未熟すぎるしグルーなんて恐れ多くてまぁ。。。多分ね、実際に会ってみると「こんなはずじゃ」ってなっちゃうよ?今まで付き合ってきた女の子、漏れなくそう言ってるからね?「黙ってるとイイんだけどね」とか。1個もすごくないよ?オードリー若林の次位に人見知りするし、さまぁ~ず大竹の次位に神経質で心配性だし、さまぁ~ず三村の次位にポンコツだし、TIMゴルゴ松本の次位にノープランだし。幸いなのはふかわりょう...続きを読む

QシトロエンC3の純正ホーン

シトロエンC3を乗る機会があり、ホーンを鳴らしました。すると、なんともフランスっぽい高い音がし、日本車のただの警笛音とは違い、何度も鳴らしてしまいました。

ぜひ、ウチの車にもつけて、気分だけでもフランスを楽しみたいのですが、あの純正ホーンのメーカーとか品番とか分からないでしょうか?
シトロエンで使用しているホーンは基本的に車種が違っても同じものを使っているのでしょうか?

人の感覚なので、多少の誤差はあるにしろ、同じような高めの軽い音(?)で、お勧めなホーンなどもありましたら教えて欲しいです!

Aベストアンサー

フランス車のホーンと言えば、クラクソン(クラクションの語源になったといわれるメーカー)ではないでしょうか。私も以前シトロエンのCXに乗っていましたが、いい音をしていました。ただし80年代の車なので、最近のC3やC4と同じか定かではありません。大型自動車用品店(スーパーオートバックス等)の視聴?コーナーで確認して購入すると間違いがなさそうです。

参考URL:http://www.tonyadirect.com/items/4963811705105_8181003.html

Qキャブ車 ノッキングが出ます

1500ccエンジンにウェーバー40を2基です。
アウターベンチュリーが27の時は問題なかったのですが、32に変更すると
ノッキングが出はじめました。
応急的に点火時期を遅らせて対処していますが、フィーリングが今ひとつです。
ベンチュリーサイズを大きくするとノッキングが発生する原因と対処方法を
教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
アウターベンチュリー径を大きくするということは、絞りを減らす(吸気抵抗を減らす)ことですので吸気流速も低下する方向だと思います。(フルスロットル時の流入空気量を重視したセッティングになるのだと考えます)
ハーフスロットル時などには流入空気量がかえって低下してしうかもしれません。また流速低下からメインジェットからの流出燃料量も相対的に減る方向でしょうからメインジェットも一緒に調整が必要になると考えます。
同時にメインジェットも上げたのでしょうか?どちらかというとフルスロットル重視のレーシング向けのセッティングになってしまうでしょうから、ハーフスロットルからフルスロットルに至るまでの間に段付き(息つき)が出たりしていませんでしょうか?
1500ccで一般走行を中心に考えていられるなら、ちょっとベンチュリー径が大きすぎるのではないでしょうか。(一挙に大きくし過ぎたのでは?それともメインジェットとの組み合わせがうまくないのでは??)
「ウエーバー アウターベンチュリー」などでググってみるといろいろな情報が出てくると思いますのでご参考にされてください。

こんにちは。
アウターベンチュリー径を大きくするということは、絞りを減らす(吸気抵抗を減らす)ことですので吸気流速も低下する方向だと思います。(フルスロットル時の流入空気量を重視したセッティングになるのだと考えます)
ハーフスロットル時などには流入空気量がかえって低下してしうかもしれません。また流速低下からメインジェットからの流出燃料量も相対的に減る方向でしょうからメインジェットも一緒に調整が必要になると考えます。
同時にメインジェットも上げたのでしょうか?どちらかというとフ...続きを読む

Q物理のコンデンサーの問題について質問です 問題 C1およびC3に蓄えられている電気量を求めよ 解答

物理のコンデンサーの問題について質問です


問題
C1およびC3に蓄えられている電気量を求めよ

解答

C1とC2が並列でC12=C1+C2

C12とC3が直列で1/C123=1/C12 + 1/C3

∴C123=C12C3/C12+C3
=(C1+C2)C3/C1+C2+C3

∴Q=C123V
=(C1+C2)C3V/C1+C2+C3
これはC3の電気量でもある

ここで質問です
なぜC3の電気量でもあるのでしょうか?

解説よろしくお願いします

Aベストアンサー

ごめんね、質問を見落としてm(_ _)m
https://gyazo.com/641c6be9ed004c450e8d5bc8d9f41ecd
に手書きをアップしておきます。
ただし、この事は、最初コンデンサーに電荷が蓄えられていない事が条件になりますので、乱用禁止です(^^;)

Qキャブ車でもナビは取り付けられますか?

古いアメ車なのですが、HDDナビを取り付けたいです。
車速パルスなどないと思いますが、どうすればいいでしょうか?
ナビの精度はそこまで求めていません。

Aベストアンサー

永井電子っていう所から、車速パルス発生器が出てますので、エンジンとメーターワイヤーの間に噛ませれば、それから車速パルスが取れるようになりますので、あとは、ナビのスピードセンサーに繋げるだけです。

スピードワイヤーに合う加工もしてくれますので、永井電子に聞いた方が良いです。

QVIA. C3に関する質問

VIA C3 CPU用のマザーボードでC3をデュアル以上でつめるものはありますか?
あつったら教えてください
パフォーマンス的にC3デュアルは性能的にどのくらいですか?

Aベストアンサー

C3でデュアル対応のものは存在しません。

Qキャブ調整で燃費は変わりますか?

今乗っている車がリッター7くらいしか走りません。
25年前の車です。
5000ccの大きな車なので燃費が悪いのは仕方ないですが、もう少しよくしたいです。

キャブ車なのですが、キャブ調整で燃費は変わってきますか?
坂道や加速するときパワーがなくなってもいいので燃費を上げたいです。
パワーが無い分多くふかしたら意味がないかもしれませんが。。
リッター1kmでも上げたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

エンジンオイルの粘度と交換サイクルはどうですか?
私も19年前の車に乗っていますが指定粘度のオイルが入手困難で二段階軟らかい物を3000キロ走行ごとに交換しています。
(指定15W-40 現在5W-50)
乗り方も徐々に優しくなって来たのか新車当時とそんなに変わらない燃費を維持できています。
一段階軟らかいオイルに交換するだけでエンジン自体元気になったようになります。
また液体モリブデン添加剤や非ニュートン系のオイルも圧縮を高めることが出来るので年老いた車には効き目あります。

QC3AとC3LA

去年、C3LA(Artistic Edition)を購入しました。
C3でも良かった気もしましたが、なんとなく
こぅパワーがある気がして・・
そうして、最近になってC3LAは終わって(?)
C3Aがでたみたいなんですけど、C3A
もC3LAと同じく「Artistic Edition」って書いて
あるじゃないですか、、デザインもいっしょ(?)
みたいだし。でも値段は高くなってるし、、
違いはあるんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

「たぶん」同じで単なる値上げだと思います
型番同じで値上げはできないので、型番を変えてみた
ということじゃないですかね。

ピアノなんて多くの人は、一生に一度の買い物ですし
型番ごとの違いを気にするケースは少ないから
こういうことができるんだろうと思います。

同じものを安く買えたと思っていれば良いのではないでしょうか。

QGpz250についてです。 エンジンオイルもかえて、キャブ分解洗浄したのですが。速度が安定しません。

Gpz250についてです。
エンジンオイルもかえて、キャブ分解洗浄したのですが。速度が安定しません。
なにが理由なんでしょうか!?教えてください

Aベストアンサー

バイク好きの「素人」の意見としてですが・・・
プラグの色(燃焼状態)、キャブの点検をもう一度(見落としがあるかも)、燃料ホースやコックやフィルター(詰まってる事もあります)の掃除は?
エアフィルターの掃除や洗浄で様子をみてはいかがでしょうか?。アイドリングが落ち着いてるかなどで判断できる場合もありますが、簡単に教えない
親御さんの「勉強させるか」という姿はサスガですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報