初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

※先に言っておくと、私はコージコーナーの関係者ではございません


座コージコーナーのシュークリームご存知でしょうか

そうジャンボシュークリームです

 バニラビーンズの口内から鼻を通り抜ける香り、絶妙な甘さ

安くてちゃんとおいしくて身近なスイーツ” ほんとう嬉しい存在です
(5個買うとひとつ100円になるので5個買いますよね)


・・・という感覚に近い皆様にお聞きします
関東、新宿・池袋・渋谷・東京駅 中野・高円寺駅から行けて買える
                                     おいしいスイーツ教えてください。

イオン・セイミヤ・KASUMI・BigHouse・・・・で購入できるお菓子の情報でも嬉しいです
 



渋谷の駅をでると、良い香りがしてきて それを辿るとシュークリームのお店がありますが
 そこで食べたガッカリ感のようなものを もう味わいたくないのです
(ハチ公を左奥に行くと、ビルの中に銀座コージコーナーがあったとゆうのに)



現在、インターネットで高評価のQBBのチーズデザート(バニラ)を買い物してきて
 食べているのですが、これはまるで コージコーナーのシュークリーム”(・・を 薄めた感じ)

そんな流れで質問させていただきました よろしくお願いします


PS
銀座コージコーナーの本店には、ジャンボシュークリームがなく
あるのは値段は倍以上なのに 味はジャンボシュークリームのおいしさの3分の一くらいの
 本当に・・ 本当にゆるしがたいシュークリームしか 置いてないので

ジャンボシューのイメージで、シュークリームを買うと 痛い目にあいます
見た目だけゴージャスで、本当に・・ほんとうにおいしくなかった・・・ 2個も買ってしまった・・・

そして2個のシューを包むのに5分以上待たされるってどうゆうこと・・・

銀座という場所柄、ジャンボシュークリームは置きずらいのかもしれませんが! 



 

「銀座コージコーナーのシュークリーム絶品 」の質問画像

A 回答 (1件)

コージーコーナーのシュークリームは最高ですね。


あの値段であの味は素晴らしいです。

さて本題ですが、通勤途中の池袋ですと、
シュークリームは、
サンシャインシティアルパB1にある、サンフラワーカフェのカスタードクッキーシュークリームも結構いけますよ。
皮がサクサクですので、コージーコーナーとは違いますし、値段も190円です。
たまに食べる分にはいいかもしれないです。

後は、ケーニヒスクローネなんかも面白いです。
ホームページから店舗情報を見れば分かりますが、時間帯で限定販売が行われています。
近くに遊びに行った時は、ついつい行ってしまいます。
ケーキも安いのでホール買いしてしまいます。ホームページには載っていないけど。
ここはいつも幸せな気分になれます。
明日、仕事帰りによらないと。

私は、お店の関係者ではありません。普通の男性です。

参考URL:http://konigs-krone.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケーキもあるのですね


抹茶バターケーキがきになります

一度、ぜひ足を運びたいとおもいます



回答ありがとうございました

お礼日時:2011/06/04 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!