プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日車に設置しようと、テレビ・DVDレコーダー(MOBIS MDP100)を購入しました。購入店で取り付けてもらいました、スピーカーの接続はFMに飛ばすのではなく、カーステに直接接続してもらいました。映画などを見る時は雑音もなくきれいなのですが、音楽DVDを見ると すごく雑音が入ります。
何かの設定でしょうか?教えてください

A 回答 (1件)

実際にそのノイズを聞いてみないとなんともいえないのですが、カーステの入力感度が高すぎるかDVDプレーヤの出力レベルが高すぎるかのどちらかのように思えます。

以下の順番で試してみてください。

(1) 再生するDVDソフトの音質設定をDOLBY DIGITAL(5.1ch)からリニアPCM(2ch)に変更する。
(2) 使用しているカーステに外部入力(AUX)の感度調整機能があれば感度を落としてみる。
(3) 感度調整機能が無いのであれば、デュアルアンプバランサーやゲインコントローラなどの部品を購入し、DVDからオーディオへの出力を下げてみる。
    • 0