プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラシックギターにお詳しい方にお聞きしたのですが

私が持っている クラシックギターは
松岡良治作?「RYOUJI MATSUOKA MO-2」という物なのですが、
1999年当時、15万程度で購入したのですが、
今、査定サイトでは、ハードケース付きで
10000円と判断されました。
グーグルで検索しても、このギターの情報がまるでありません。

結局、ほとんど弾いてないので
状態は目立った傷もなく良品です。
これは、妥当な値段なのでしょうか?

「クラシックギターの価値について」の質問画像

A 回答 (2件)

実に残念ながら、中古市場に売りに出すと、楽器は大体定価の10分の一程度


しかもほとんど弾いていないということは
楽器のエージングもできずにいたということで、こっちのほうが余り宜しくない。
きれいだけれどに性挌ブスみたいな事かなぁ。

楽器屋さんで買い取ってもらうのでなく、楽器屋さんの場所を借り委託販売の方が、
売り方としては楽器に優しいかも。

楽器委託販売 で検索してみましょう。
    • good
    • 0

それは15万で買ったのに 10万は安いということでしょうか?


クラッシックギターの事は知りませんが 例として、、、

ギブソンのギターと言えばレスポールですが 以前レスポールクラシックを持っていました
20年も昔に買ったのですが どうも好きになれず ほとんどケースから出すことはありませんでした
1弦一本交換したくらの 新品同様でした 当時23万くらしましたでしょうか 5年前に ハードオフに持ち込んだら
 5万くらいにしかなりませんでしたよ
カスタムギターや オールドギターなどといわれてるものは 古いほど高価になりますが
普通の製品は 古くなれば 安くなってしまいますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!