dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いきなりですが、自分はかなり絵が下手です。

立体に描くなんて夢のまた夢です。
棒人間の走っている所でさえ描けない程です。

絵が下手な人でも顔の形でさえ描けてるのに、自分はまったく描けません。
そんな自分に腹が立って机などに当たってしまいます・・・。

別に絵師になりたい訳じゃないんですが、せめて人並みに描ける様にはしたいです。

難しいのは苦手なので、簡単になにかアドバイスをくれませんでしょうか?
もしくはその様なサイトがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

どのくらいのレベルで描けるのか分かりませんが、○とか□が描けるのなら


http://mac.rash.jp/manga/kaok/index.html

http://blog.livedoor.jp/irasutonohanashi/archive …
(目次 http://blog.livedoor.jp/irasutonohanashi/archive …
を参考にしてみてはいかがでしょうか?

すでに1の方が紹介されていますが、「人を描くのって楽しいね」も大変ためになります。
    • good
    • 1

大丈夫。


これを見て頑張りましょう。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6782822.html
    • good
    • 0

それも一つの個性だと思って笑ってあげましょう。



美術館に行って学ぶのもいいと思います。
    • good
    • 0

上手い、下手は人それぞれだと思いますが…。



単に鉛筆で○△□を描くだけでも違うと思います。

毎日身の回りの物を描く努力を続ければ、人並みの絵になるのでは?
    • good
    • 0

有名なサイトですがこのサイトなんてどうでしょうか?


http://www.asahi-net.or.jp/~ZM5S-NKMR/

私も顔を書くのは苦手で気づけば正面からの顔が多かったりします
何事も練習が必要だと私は思います、模写でもトレスでも構いません最低1日3枚は絵をかきましょうコツを掴むはずなので次第と絵がうまくなりますよ。
きっと良いイラストが描けるようになります、応援してますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!