アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

io-dataのmp3プレイヤーを使いたいのですが、デバイスマネージャに「ecpプリンタポート」と表示されずにただ単に「プリンタポート」と表示されます。説明書にはパソコンによって変更のしかたがちがいますと書かれていますが、どうしても分かりません。どうか教えてください。ちなみに私のパソコンはwindows98「BRAIN easy」という機種です。

A 回答 (3件)

今月号のDOS/V POWER REPORT 5月号を買いなさい。

付録に詳しい説明の本ついてます。29日発売だからまだ店頭にあるでしょう。
    • 0

よくわからないのですが、出力先としてパラレルを要求しているのですね?

それだったらBIOSのペリフェラルの項目の設定を変えればいいと思います。
その中で、ECPを選択しればOKです。
BIOSの入り方は、通常のDOSパソコンであれば電源を入れてすぐにDELキ-を押してればいきますが、メ-カ-パソコンだとどれになるでしょうか?F**キ-ですか?
マニュアルに書かれていないですか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。早速delキーを押してやってみたのですが、よく分からない英語の文章がいくつか出てきてどこをどう変更したらよいのかよく分かりません。マニュアルも見てみたんですが、載ってないみたいです。見方が悪いのかもしれませんが・・・よろしければ詳しくかいてある本など教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

基本的にはWindowsの問題ではなく、ハード的な設定です。

変更できるPCであれば、BIOSの設定で変更できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。他の方からBIOSの変更の仕方は教えていただいたのですが、どうもわかりません。その仕方とはパソコンの起動時にdelキーを押すというものですがそうすると、英語の箇条書きの文章がずらずらと書かれてあってどうすればよいのか分かりません。よろしければ詳しく書かれている本など教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。