プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で従業員の移動用に原付を使いたいのですが
(5台ほど)、従業員の怪我が心配なので人身傷害保険に入りたいです。
まともに5台とも普通の自動車保険に入ると金額的にかなりのものになってしまうので、何か適当な保険は無いでしょうか?

A 回答 (4件)

人身傷害のみでも保険に加入することはできます。



今回は従業員の交通事故の心配ということですよね。
いろいろと考えられます。
1.人身傷害のみ
2.搭乗者傷害のみ
3.普通傷害保険(就業中のみ担保)
4.交通傷害保険(就業中のみ担保)
といった具合ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/25 16:48

税金の面から考えると、業務用の車でしょうから業務上の必要経費になり、いくら金額がかかろうと所得から捻出できると思いますがいかがでし

ょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必要経費もそんなに一杯使えないのです・・・・

お礼日時:2003/10/25 16:44

こんにちは 単純にバイクの乗車中だけで宜しければ交通傷害保険があります。

又勤務中の怪我であれば傷害保険で就業中のみの特約をつけて契約をすることが出来ます。
URLは普通傷害保険です。

参考URL:http://www.chario.com/lecture/insurance/syougai_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/10/25 16:45

労災保険は?どうしているのでしょう。



任意保険に入らず対人死亡事故を起こせば倒産の可能性がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます

お礼日時:2003/10/25 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!