アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 車の任意保険の更新をしようと
思っているのですが,同乗者と本人の
怪我両方とも保険が出るタイプが良いか,
同乗者のみ保険が出るタイプのほうが良いか
どちらが良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

同乗者がいなくても、車には乗るでしょう。


万が一の場合、給料カットや入院費用 罰金など、想像以上の出費です。

相手が任意保険に入っていない場合、強制保険のみで対応ですし、未加入の車も走っています。
事故がどのような物と成るかを知ることが出来ない以上、私は両方の保険をお勧め致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/03 09:28

一般的に考えれば、質問者さんのいわれる「同乗者」「本人」の区別はありません。



どこかでそういった商品の提案などをされたのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言い方が間違っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/12 14:45

原則今の保険では運転者 同乗者両方補償してます。

分離タイプなどないはずです。
車両保険+人身傷害補償付帯 必須です。加害者・被害者になっても最悪 補償してくれます。
示談が長引いたとき 相手無保険車などの場合 経済的にも精神的にも困ることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2005/07/12 14:46

なんの事を言っているのか判りません。



搭乗者傷害にしろ人身傷害にしろ、車に乗っていてお怪我をされた場合には保険給付の対象になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2005/07/12 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!