プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々、住んでいる地域でテニスのミックスダブルスの大会が開催されるのですが、その申し込み案内がありました。
私たち夫婦の参加しているサークルでは、多くの人たちが大会に申し込みます。
ところが、その日は主人は出張が入っていて参加できません。
数日前までは、「もし、○○(←私の名前)が出たいなら、参加しても良いよ。」と言っていた主人でしたが、いざ申し込んだら機嫌を悪くしてしまいました。
どうやら、私なんかを誘う人がいるとは思っていなかったようです。
さらに、「ウェアはどうするんだ?」って聞かれたので、「いつも通りよ。」って答えました。
いつも通りというのは、ポロシャツにスコートです。
そうしたら、主人は怒ってしまい、口を聞いてくれません。
なぜ、主人は怒ってしまったのでしょう?
謝ろうにも、取りつく島が無いので、何かヒントでもください。

A 回答 (6件)

ハハハ。

仲のいい夫婦ですね。

>謝ろうにも、取りつく島が無いので、何かヒントでもください。
少し時間おいて謝ってください。

深く考える必要ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

時間を置くのは、定石であり基本的手法ですね。
でも、時間を置くとキャンセルが間に合わなかったり、相手の男の人へのお断りも必要です。(主人に対する「時間を置く」は、長いと数週間かかることがあります!!)
今日、主人がちょっとは冷静になっていることを願います。(まだ寝てます)
ありがとうございました。

その御主人の態度は、やきもち、以外にありません!

貴女の服装が如何こうではなく、貴女に「誘う異性が居た」事にたいして

やきもちを焼いてますね。

まあ、つまらない事で御夫婦間に歪がでないように、どうしても

貴女がミックスダブルスの大会に出るのなら、御主人には

相手が誘う男性の説明をなさったほうが良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なんとなくですが、「(俺は仕事で参加できないけど)参加したければして良いよ」って言われたとき、「○○を誘う男がいるのか?」的な雰囲気を感じました(苦)
私も、少々、ウキウキしていたところがあります。
だって、テニス初めて2~3年のド下手女をシングル3回戦常連の人が誘ってくれたのですから!
相手の男の人は、同じテニスサークルの人で、主人も知っている人です。
この人に誘われたことも話しました。

自分が参加できないのは関係ないです。

妻が一人であるいは女友達と映画見に行ったりお茶したりして機嫌が悪くなる夫はほとんどいないでしょう。同じです。自分が参加できないなど関係ない。

問題は、ミックスですよ。しかもミニでしょ! だから頭にくるんじゃないですか。
自分の奥さんが超ミニで他の男とテニスするなんて、頭にくるの当然でしょ。
頭に来ない夫だったら、もう冷えた関係だから困るんじゃないですか。
試合中もあるし、試合前も二人で打合せするし、試合後もお茶しながら二人盛り上がる、なんて考えたら頭にくるでしょ。

やきもち焼いてるんだ~、ってからかって、エントリーは取り消してあげたらどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

自分の奥さんや彼女が他の男の人とテニスするのって、そんなに嫌なものだとは思いませんでした。
だったら、最初から「俺、仕事が入っちゃったから、大会をキャンセルしよう」って言ってくれれば良かったのに・・・。

あなたの事を大切に思っている反面、独占したいし他の異性との単独での接触はして欲しくないそんな思いはあっても貴方の希望は叶えてあげたいので、渋々承諾した。

でも本心は貴方も不参加にします、、貴方と一緒に参加したいから、、、
そういって欲しいと期待していたのに人の気持ちも解らずに、、それで静かに「切れて」しまったのでしょうね。
まああなたはある意味で愛されている証拠でしょうね。「御免なさい、、貴方が参加できないのなら私も出ません。」
言ってみたら如何ですか!!
    • 0
この回答へのお礼

この大会は主人に誘われました。
しかし、その後に出張が決まり、その時は私も参加しないつもりでした。
でも、主人は、「出たいなら出て良いよ」って言いました。
私が「やっぱ、参加しない」って言うと、主人は「ちょっとでもゲームの経験を積むとテニスが面白くなるよ」と言って私に参加させようとさえしました。
まさか、「不参加を期待」していたなんて考えもつきませんでした。

ミックスなので、やきもちを焼いているのだと思います。

スコートということは、足の露出も多い。。。

プラス、自分が出れないことですかね?
    • 0
この回答へのお礼

自分が参加できないことは、大した問題ではなさそうです。
やっぱり、私が他の男の人と組むことみたいです。

参加できないのをすねてるのでは?

• 0
この回答へのお礼

参加できないことは、大した問題ではなさそうです。