プロが教えるわが家の防犯対策術!

あまりにひどすぎます

A 回答 (4件)

そういう人生計画をみずから作成して産まれてきたのでしょう。


もしかすると、前世、他人にイロイロと酷い仕打ちをしたので、その因果として、今世はそれらの相手の苦しみを知ることが人生目的かもしれませんね。
    • good
    • 0

>あまりにひどすぎます



ここから、少しずつ良くしていけば良いと思います。

先ず、思考を変える事です。
過去にとらわれるのではなくて、少しでも良いです。
顔を上げて、前を向きましょう。
これは貴方にしか出来ません。

ここ数日、貴方の投稿を見ていましたが、少しずつ
確実に貴方の人生は坂を登り始めているような印象
を受けます。
急がなくても良いと思いますよ。

■貴方の人生が良くなるヒント
貴方の事も切実だとは思いますが、少しでも人の為に
何か出来ないでしょうか。
お金とか収入とかそういうことではなくて、真心から
人の為に何か出来ないでしょうか。
譬えば、貴方の人生経験の中で、他人に助言できる
様な事は無いでしょうか。
貴方だけではなく、このサイトには大小にかかわらず
解決したい悩みや、疑問を持って質問している方は
沢山います。
その中で自身の命を開き、人生を前向きにとらえ直す
事が出来るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院にいったら靴の中に煙草の吸い殻を捨てられて自分の住んでいる街に絶望しました。ショックで体調が悪化しました。ひどすぎます。
こっちは年金も払えなくて眠れないのにひどすぎます。真面目に生きていても周りの人間が屑なんです

お礼日時:2011/06/05 12:20

基本的に、人生に意味なんて無いと思います。



もし、どうしても意味や価値を持たせたいのならば、
それはあなたが死んだ時に初めて評価されるでしょう。

あなたはまだ生きており、
あなたの人生の結果はまだ未確定だからです。

ここで死ぬもよし。
痛みにうちひしがれて過去を反芻するもよし。
あなたの人生です。
    • good
    • 0

多くの人に迷惑をかけ、不快な思いをさせてきたってことだよ。

感謝しなくちゃね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す